iPhone4購入!! いまさらながら最新技術に驚く

2010 年 11 月 30 日

小学校の頃、10徳ナイフにテレビやラジオや電卓が付いてるのを妄想してイラストを描いてたんだけど、
その妄想がいまや現実となって手の中にある!!これマジでスゴいよね。

iPhone4購入

iPhone4はAIWAのカセットウォークマンっぽいデザイン

無料でWiFi親機が付いてた。ラッキー

無料でWiFi親機が付いてた。ラッキー

デザイン的には3Gの方が好み

個人的には有機的な3Gのデザインの方が未来的で好き

元の会社の同僚に、「いま割引キャンペーンやってて実質iPhone本体無料」だと聞いて、早速購入。
iPhone4って何だかAIWAのカセットテープ時代のウォークマンみたいなデザイン。見た目は3Gの有機的なデザインの方が好きだなぁ。

LINK »iPhone HD録画のテスト JR山手線「原宿→代々木」

これまでに購入した携帯の歴史をまとめてみました。

1996 1997 1998 2000
パルディオ 103P P×P

パルディオ 103P P×P PHS+ポケベル

DDIのPHS。機種は多分TN-PZ5あたり

DDIのPHS。機種は多分TN-PZ5あたり

docomo P153

docomo P153 シティフォン1.5G

docomo D502i

docomo D502i imode携帯

2002 auに変更 2003 2004
au C415T 特に特徴もない携帯

au C415T 特に特徴もない携帯

au C452CA

au C452CA 防水Gショック携帯

au A1301S

au A1301S ジョグダイヤルが使いやすい 1円。個人用に二台目購入。初の写メ携帯購入。

au A5502K

au A5502K 電子コンパス搭載 リボルバー式

2006 2008 2010
au W42H

au W42H FMラジオ携帯0円。18ヶ月でバッテリーがアウトに

au W53K

au W53K ワンセグ携帯0円。 久しぶりのアンテナ。バッテリー長寿命

au IS01

au IS01 アンドロイド携帯+ワンセグ 月々割で基本料金無料。毎月8円でアンドロイドが持てるので、セカンド携帯として契約。

 

全部並べると、携帯電話の10年史が出来上がる

全部並べると、携帯電話の10年史が出来上がる


非JailBreakでもティザリング的にネットアクセスが可能になるアプリがiProxy http://is.gd/h11re
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneも、来年あたりは日本の携帯と同じ機能をフル実装して来るんじゃないかしら。おサイフ携帯とか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

来年iPhone買おうとか思ってたが、もうIS03でいいんじゃないかとか思い始めているw。月々の維持費次第か。
@advernya
MOTO-HAL Japan

買って三年半の携帯に、いま突然これまで見たこともないアイコン表示が出た( ̄○ ̄;) OSが自動アップデートしたのか? HOLDアイコンって何だろう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジタルガジェット、魅力的な物がたくさん出てるんだが、なくても暮らせると考えると、どうも購買意欲が湧かない。ただの貧乏性? しかし携帯はもはや2年越え。買い替え時だなや。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま使ってるMacPROは買うまで7年待ちました(笑)。intelまで待って正解だったので、今後も鳴くまで待とうホトトギス。若い頃よりも物欲がなくなってるんだよねw  RT @: @ いつまで経っても買えないよ 直ぐに新しいの出るから
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneユーザーは、平均以上にセックスしているという調査(笑)。=米サイト調査 http://bit.ly/caEIHd 早く買わねば。
@advernya
MOTO-HAL Japan

昔、友人の家でファミコン大戦に熱が入った翌日には、親指が筋肉痛になっていた事を思い出しました。 RT @ iPhoneタッチする時なぜか小指に力が入るらしく、小指がダルいよ~なぜ
@advernya
MOTO-HAL Japan

2005年のブログで「Appleが2年後に携帯電話を作る」って予言したんだけど、当時何でそう思ったんだろう。WikiでiPhoneの発売日を調べてみたら2007年なので、ピッタリ当たってるんだよなぁ〜。マカ不思議。http://goo.gl/VorG
@advernya
MOTO-HAL Japan

【未来予測】2020年、googleが無料で提供するフリーハウス。住宅問題を解決!? ← 近い内にブログ書きます。Appleが携帯電話を発売するのを2005年に予言して当てたので、これからもガンガン予測して行きますw。http://is.gd/fWMxS
@advernya
MOTO-HAL Japan

米アップル、「iPhone」の技術責任者が退社 http://jp.reuters.com/article/topNews/idJPJAPAN-16686020100808  退社って、定時退社で「今日はビアガーデンでぐびぐび行っとく?」みたいな?
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneがフルモデルチェンジしたので、せっかく買っておいたソフトカバーが無駄になってしまった(笑)。欲しい人いる?
@advernya
MOTO-HAL Japan

へえ、「ガラケー」って柄入り携帯かと思ったら(笑)、ガラパゴス・ケータイの略なんだぁ。日本独自の進化で世界標準とかけ離れた国内携帯を揶揄して使う言葉なのか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

女子高生着うた離れ。「曲が高い(100~150円)」。不景気で小遣いが減った。無料ゲームやプロフが人気の中心に。。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneをWifiルーター化できるそうだが、なんだか難しそう。 http://wp.me/pE8Pi-cI エクスペリアはWifiルーター化出来ないみたい。ソフトバンクの新製品スマートフォンは出来るらしい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

「ガラパゴス化」は本当にSIMロックのせいなのか、KDDIが説明会を開催 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100331_kddi_sim/
@advernya
MOTO-HAL Japan

総務省、携帯電話のSIMロック解除の指針を6月に策定へ http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100406_sim_soumu/
@advernya
MOTO-HAL Japan

去年か一昨年流行ったらしい、iPhoneとPCで同期出来るメモアプリ「EverNote」。ちょっと「紙copi Net」と被ってるけど、iPhoneを使える方がやっぱ人気か。
@advernya
MOTO-HAL Japan

オンラインストレージ「SugarSync」http://d.hatena.ne.jp/frnk/20090626/1245987497会社と自宅のデータを同期してるけど、かなり便利。
@advernya
MOTO-HAL Japan

パソコンでラジオが聞ける「radiko」、待望の公式iPhoneアプリが近日登場! http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/news/20100430/1031665/
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneでWindows 95を起動させた衝撃のムービーが登場、Windows XPの起動にも挑戦 http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20090714_iphone_windows95/
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneでAndroidを起動させている衝撃的なムービー http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100423_dual_boot_on_iphone/
@advernya
MOTO-HAL Japan

将来のiPhoneは手に持つだけで生体認証によって楽にロック解除可能に http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20100507_iphone_heart_rate_monitor/
@advernya
MOTO-HAL Japan

一万円のアプリが売り上げ一位。これは業界人ならホントに欲しくなるアプリ。 http://is.gd/fbSmT
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPod touchをiPhoneに変身させるケース「Apple Peel 520」が全世界に向けて発売へ - GIGAZINE http://htn.to/gWuv6D
@advernya
MOTO-HAL Japan

節約のため携帯と家インターネットを1つにまとめようと(ティザリングで)色々調べたが、現状と価格が同じか少し高くなるので、家ネットの速度落としてまで移行する意味が全くなかった。日本通信のSIMフリー版「iPhone 4」がティザリング可能で目的に一番近い。けど通信速度がまだまだだ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

家のADSLを解約して、携帯端末の無線LANルーター化で全部済まそうという話題です。 RT @: ディザリングの意味不明.何か誤解してませんか?RT @: 節約のため携帯と家インターネットを1つにまとめようと(ティザリングで)
@advernya
MOTO-HAL Japan

Mac OSX(Apple Mail4.0)Gmail IMAP設定 http://is.gd/fw0z5
@advernya
MOTO-HAL Japan

「Adobe Ideas」が日本で入手可能に。メモにお絵かき、写真への書き込みも。 http://is.gd/fHYXk
@advernya
MOTO-HAL Japan

くるっと回転させるとBluetoothキーボードが出てくるiPhone 4・3GS用ケース - Touch Lab - タッチ ラボ http://htn.to/p3dPMu
@advernya
MOTO-HAL Japan

女子必見?!トイレのあの音を消すGION by iPhoneアプリに登場! http://is.gd/gdHpP
@advernya
MOTO-HAL Japan

音楽プレーヤー全部にWiFI等の通信機能が付けば、曲購入はDLじゃなくクラウドで月間聞き放題1,980円とかで、ランキングも売り上げじゃなくて「今日の再生数」とかになるね #media #ipod #followmejp #followme #sougofollow 
@advernya
MOTO-HAL Japan

そうなれば、有線放送 USENなんかも音楽プレーヤー事業に参入してくるね(クラウドで月間聞き放題1,980円とかの件) #media #ipod #followmejp #followme #sougofollow 
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジハリOBがカラオケ店でiPhoneでカラオケを録音していたのは驚いたw。EVERNOTEの録音機能で。オレもiPhone買ったら録音やってみよう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今日、後輩から割引券を貰ってiPhoneを買おうと思っている。ナンバーポータビリティーやろうかと思ったけど、回りはみんな番号変えてるよね。金取られるし、オレも別に番号変えても問題ないかなぁ。どうだろう。 http://is.gd/hWaxE
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone割り引きチケットげっと!!このご恩は出世払いで!(出世?(笑))。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone買った!!これマジ凄いね。今までの携帯10年はいったい何だったんだw。海外旅行にもうネットブック持って行く必要が全くないね!!ま、予備でアンドロイドIS01くらいは持って行こう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

しかもiPhone買ったら無線WIFIの親機がタダで付いて来た!!買う必要がなくなってラッキー!!iPhone、契約手数料は無料かと思い込んでいたんだが気のせいだったみたい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ストラップがないのが違和感あるけどなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今からiPhoneに買い替える人、一報下さい!!ホワイトプラン3ヶ月無料チケットあげます!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

後輩から電話があり、ポケットWiFiを持てばトータルでiPhoneの月額料金を安く出来るとの事。本当だったら、iPadも買って仕事にポケットWiFiにつなげて役立てたいけどなぁ。詳しくは明日教えてもらう事に。  http://is.gd/hZOn3
@advernya
MOTO-HAL Japan

この電話持ち歩いて街で話したらスゴいね。 http://is.gd/i29mV
@advernya
MOTO-HAL Japan

やった!家のモバイル機器が全部WiFiでつながった。超便利〜。でもちょっと遅いかなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneは電話番号はMNPで変わらずで、メアドだけ変更になりました。まだ使い方がよくわからんので、いまからアドレス帳を読み込んで、変更のお知らせを発信します。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone フラッシュドライブ容量32GB。2002年に買ったeMachinesのデスクトップが5万円で内蔵HDDが30GB。2008年に買ったEee PC 4G-XのSDD容量4GB。いやはや、この進歩の速さは何?
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone OSアップデート、20分も掛かるのか!!しっかし、もう完全にネットブック必要なくなったなぁ。Eee PC 4G-Xはウブンツでも入れて遊ぶしかないか。先日無料でゲットしたIS01も正直不要にw。ま、でも最新動向をチェックするのにアンドロイドも触っておく必要あるよね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今回の携帯買い替え、softbank店頭でMNPしたので、au機のSIMカードは残ったまま。前の携帯、SIMを抜くとワンセグが見れないが刺さっていると電話契約がなくても全機能使えるので、ワンセグも見れる。
@advernya
MOTO-HAL Japan

もう1つ前のFMラジオ携帯に死んだSIMを刺してみた。するとやはりFMラジオ機能が使える様になった。なるほど。死んでるSIMをどっかから入手すれば、古い携帯でFMラジオもワンセグも両方同時に視聴出来る様になるのか。まあ、さすがに3年前のFM携帯はバッテリーが寿命なんだろうけど。
@advernya
MOTO-HAL Japan

auの解約済みSIMカード、ネットオークションで入手可能だね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

うわ、秋葉原にいったら、iphon4Gのケースが500円で売ってた、、、(; ̄ェ ̄)昨日新宿で1000円で買ってしまったよ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone4買ったら、Andoroidの人気が気になるよねw。IS03が創業以来過去最高の予約数!!27万台だって。マジすか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone、バッテリーなくなるの早いなぁ。ギリで一日持つ感じか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

割引で実質本体無料との事なので、買いました。 RT @: @ ついに買ったの?
@advernya
MOTO-HAL Japan

うわー、今日iPhone落としまくりでビビる。携帯の時はそもそもゼロ円だし、iPhoneより軽いので落としても全然平気だったが、iPhonのこの集積度。落とす度に「うわっ!!」とか声でちゃうねよ。いやん、声がでちゃう〜、って笑えね〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone、7800円の保険金出しておくと、壊れた時2000円だけ特なんだって。んん〜、どうなんだろうなぁ。保険に入ってないと9800円するらしい。んん〜、どうなんだろうなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iphoneのi.softbank.jp(IMAP)メールをパソコンで受信する http://is.gd/iaXKa
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone、メール入力関係はなんとか慣れて来た。日本のガラケーは操作方法がほぼ同じなので、機種変しても半日あれば慣れるんだけど、iOSは文化が違った。特に怖いのが電話。ちょっと触るとどんどん掛かってしまい、久しぶりに心臓がひやひやしました。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今週月曜日にauからiPhoneに変えたんだけど、まだ使い慣れなくて変更案内出してなかったから、友人から「死んでるかと思った」と心配の電話が来たw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneメールの画像添付方法、わかりづらっ!! http://is.gd/ihRm3
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone4、書き掛けのメールの保存はどうするんだよ!!おい!!と怒ってたら「キャンセル」を押すと。「削除」か「保存」かが選べた。何だこれw!!もっと分かり易い方法ないの?
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneがネットブックのUSBでは充電されずにビビった〜。しかしデジカメのドライバを自動インストールしたら充電が始まった。iPhoneはデジカメとして認識されるのね。充電にドライバが関係するとは思わなんだ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今日は観光で上京したオヤジと神田のホテルに宿泊。iPhone買った時にもらったFONのWiFi親機をホテルに持って行ったが、なぜか使えなかった。海外旅行前に発覚して良かった。Windows用の「無線LAN USBアダプタ」でも買うかぁ。 http://ht.ly/3odOS
@advernya
MOTO-HAL Japan

米の6〜12歳の子供が欲しいアイテム、1位はiPad!?(ニールセン調査)アダルト過ぎる!!既にDSはほとんどの子供が持っているので、ちょっと大人っぽい憧れが反映されたのでは、とクリスペプラー談(J-WAVE)
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone標準のカレンダーとgoogleカレンダーを同期させる一番便利で簡単な方法(複数のカレンダーのアカウント共有可) http://is.gd/iLVeQ
@advernya
MOTO-HAL Japan

グーグルカレンダーをiPhoneと連携すると、めちゃめちゃ使いやすい!!今までの手帳は何だったんだw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneのキーボードの入力、やっと慣れたー。本体を横にして、左右とも上を人差し指、下を親指で挟んで持ち上げつつ、ひと差し指二本でキーボードを交互に打つとめちゃめちゃ早い。 http://twitpic.com/3hgdqr
@advernya
MOTO-HAL Japan

オレ、正直ソフトバンクの音声品質の悪さに愕然としました!!先月iPhoneに変えたんだけど通話音声が常にこもった感があり、時々ノイズが入るし、声が遠くなったりしてホントに聞き辛い。以前のauの時は、駅の様な騒音の中でも隣で喋ってるかの様に明瞭に聞こえてたのに、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

10年前はドコモだったんだけど、その時にこんな現象がよくあった。10年前の品質っていうのは、ちょっと辛いね。やはりもう一台持つしかないのか、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

え、そういう事w? RT @ @ っていうかiPhoneがダメなんでしょう
@advernya
MOTO-HAL Japan

一回スマホにしたら、もう普通の携帯には戻れないなぁ。PCメールも含めて一括管理出来るのは超便利。前もPCメールを携帯へ転送はしていたが、ちょっと不便だった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

スマホは10年後には、液晶画面がアプリ毎にちょっと隆起するんだろな。仮想キーボード、キーの中央がちょっと隆起するだけで、格段にキー入力しやすくなる。そしたら視覚障害者や老人にも使いやすくなるよね。バッテリ食うか。#followmejp #sougofollow #media
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhone標準添付のマップアプリ、すごいなあ。迷わず目的地に着いたo(^▽^)o
@advernya
MOTO-HAL Japan

iPhoneのカメラって、どうしてこんなにキレイに撮れるんだろう。携帯の写メはどんなに解像度が高くてもボロボロの写りだったのに。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. twitterはじめました
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる
  10. Androidスマートブック、IS01ゲット!!

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL