World Press.comにブログを開設しました

2009 年 9 月 18 日

World Press.comにブログを開設しました。
今回Webディレクターとして所属する会社が、CMSのWorld Pressを専門に扱うITベンチャーで、
World Pressの学習のために今回World Press.comにブログを開設しました。

LINK »Advernya’s Memo Blog(Word Press.com)


MNSブログがサービス終了で、Wordpress.comと提携。保存がめちゃ重いけど大丈夫か!?(ちょっと速くなった気もする)世界のサイトの25%はWordpressで出来ているとの情報も(ブログも含むのだろう) http://is.gd/fSe4U
@advernya
MOTO-HAL Japan

Web営業の時代「Wordpressは超簡単です」と売っていた。「PCに触った事がない支店の営業さんでも大丈夫ですか?」とメーカーさんでは必ず聞かれた。正直、PC触った事のない人には「弥生販売」とかを覚えるのと同じレベルで難しい。機能が多過ぎて管理画面でかなりげんなりするはず。
@advernya
MOTO-HAL Japan

「Wordpress」は本来ブログソフトなんだけど、ブログだったらアメブロの方が100倍くらい簡単。100倍はオーバーだけど、日本のブログサービスよりは10倍くらい難しいと考えた方が懸命。 http://is.gd/fSfnr
@advernya
MOTO-HAL Japan

ビビった、1週間ぶりにブログ開いたら「This blog has been archived or suspended for a violation of our Terms of Service.」とかいいやがる。グーグル翻訳使って、初めて英語のメールを書いたよ、管理者へ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

管理者のアンソニーから返事が来た。「(頭略)I have removed the warning and I am sorry for the concern it caused.」システムの勘違いだったみたい。英語がわからなくてもメールでやりとり出来る時代、Great!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

Google翻訳、普通に日本語入力すると全然変な翻訳だけど、意識してしつこいくらい主語を入れると正しい翻訳してくれるみたい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

対応が迅速だなぁ、.wordpress.com。向こうはいま日中なんだもんね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

wordpress.comのレンタルブログでGoogle Analytics入れる件、海外サイトをあさってみたけどやっぱダメっぽい。CSSも無料のままでは書き換え不可能(要購入)。でもきっと何か裏技があるはず!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

あの頃は、ロンドンナイトのハードパンクだったもんね〜。パンクスノットデッド @ 土日仕事!ハードバンクのなかもちゃんを思い出すね~。お互い異業種でいいスタートを切れてるので一緒に高みをめざそうねっ!!!辛くなったらハードバンクのばかばかしい日々を思い出そう。笑笑
@advernya
MOTO-HAL Japan

サンキュー!! 休日出勤はやめました。体調がいつまで経っても良くならないので。今後は休日出勤二度としません(希望的観測(笑))。残業も減らす方向で、遅くても22:00には帰る!!まぁ、一人の力ではどうにもなりませんが(笑)世知辛い、、)。 @ 仕事頑張って!
@advernya
MOTO-HAL Japan

Movable Type が WordPress に負けた本当の理由 http://www.koikikukan.com/archives/2007/06/22-015050.php
@advernya
MOTO-HAL Japan

WordPressとMovable Typeのウェブ検索人気度 http://www.koikikukan.com/archives/2010/05/26-015555.php
@advernya
MOTO-HAL Japan

そんな社長を見た事がある(笑)。 RT @ 私の将来の目標は今の会社のCEOになって、社員全員に「この会社のネジとなれっ!」と叫ぶことです、999から学びましたw #nhk_g999
@advernya
MOTO-HAL Japan

「アドワーズ病」まさに、前に在籍してたITベンチャーがそうだった。営業社員にアドワーズの対応しかさせない。それって営業じゃないんじゃね?とか思ったが、まあ好きにやって行くんだろう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

その昔、会社の若者に「あなたは他人に興味がないんだ!!」と言われ、「いやそんな事はない、オレはギャルに超興味あるし!!ギャル大好きだー!!」と言い訳したが、「いや、あなたは自分にしか興味がないんだ!!」とさらに突っ込まれる。う〜ん、何だか当たってるかもw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

先月から個人事業主になったら、四六時中働いているような、でも全部自分の時間のような、何とも言えない不思議な感覚。このまま会社経営とかして社長になっちゃうと、勘違いして社員に自分と同じ感覚の労働を要求しちゃうんだろうね。資本と労働の争いは決してとどまる事を知らないって事か。
@advernya
MOTO-HAL Japan

退職時のエチケット(笑)http://goo.gl/zX4g
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  3. デジハリ・オンラインスクールに入学
  4. twitterはじめました
  5. Facebookをはじめました
  6. Hello world!
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. アメーバブログでブログを開始しました。
  10. オールド広告ブログ始めました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL