Androidスマートブック、IS01ゲット!!

2010 年 9 月 26 日

いまauのAndroidスマートブックIS01が0円との事で、買いに行きました。
しかし既に限定数10台が品切れで、やむなくauのポイント15,000分を使って入手。
契約は今回特別に基本料+パケ代は2年間無料で、WiFiのみで通信すれば月8円の請求のみで済む。

au IS01

アンドロイド携帯、au IS01(シャープ製)。ワンセグも見れる。

20年前のタッチパネル式シャープ電子手帳PA-9500

20年前のタッチパネル式シャープ電子手帳PA-9500。1990年発売。2000年に秋葉で新古品を1500円で購入。

しかし、その後OSのアップデート対応しないというアナウンスがあり、ホントにただの在庫処分だった。
海外などに旅行に行く際には、これさえあればラップトップを持つ必要がないので、便利と言えば便利。
ジップロックに入れて防水仕様にすれば、おフロでワンセグTVも見れる。

 

これまでに所有していたガジェットをまとめました。
いま思えば、どれも使えない代物ばかりでした、、、比べちゃいけないか。

1985 2002 2003
BASICが組めるポケコン電卓

CASIO PB-100F。BASICが組めるポケコン電卓。1984年発売。これは今でも電卓で使用

CASIOのem10。廉価版電子手帳

CASIOのem10。廉価版電子手帳。1999年発売で新古品2,480円

シャープのモバイルアイゲッティ、MI-P1-A。ジャンクで1500円

シャープのモバイルアイゲッティ、MI-P1-A。ジャンクで1500円。1999年発売


電子書籍元年だけじゃなくて、モバホ元年なんだ。 @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

そうそう、携帯買い替えよう。いや「増設」というワザがあるらしいので、au IS01あたりがいいな。iPhonがまた遠ざかるw。IS01があれば、EeePCの4G-Xはもういらないかも。ていうか、iPhoneにすれば全部一個で済むのに、、、(笑)
@advernya
MOTO-HAL Japan

持ってるネットブックがA5サイズとデカイので、ネットモバイルが欲しい。iPhoneが王道だが、auのIS01アンドロイドモバイルも魅力的だなぁ。iPhoneは次期製品まで「待ち」な気がする。 http://au-is.jp/
@advernya
MOTO-HAL Japan

IS01のテザリングは情報が少な過ぎるなぁ。http://ow.ly/2K5Ol ただのワンセグTVになりそう(笑)。しかし、ウチは西新宿のビルのかげで電波が悪い。なんだこれ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

auのアンドロイドスマートフォン0円、すげー悩んで結局買わずに帰って来た〜。ちょとプランを練り直そう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

0円でau スマートフォンIS01ゲット!! いえ〜い。超悩んだんだけど、この記事読んだら誰でも買いたくなるって!! 月8円で最新WIFIモバイルとワンセグTVが手に入るんだから!! 9月中は2年間基本料0円やってるので、見つけたら即買い! http://ow.ly/2JYtF
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま「iPad 100円」というのもやってるので、この機会に導入しちゃう?!モバイル通信端末費がマストなんだけど、家のADSL解約すればプラマイゼロ。ただ通信速度が問題だよなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ていうか、今日入手したau IS01は無線ルーター化出来るらしい。http://www31.atwiki.jp/is01/
@advernya
MOTO-HAL Japan

せっかくIS01を0円で入手したばかりなのに、IS03が発売されてお兄さんはショックなりよ。IS03の方が全然いいじゃん。 http://is.gd/fLd5y
@advernya
MOTO-HAL Japan

まさしく、RT @: @ 新機種出すから在庫処分だったんだよね
@advernya
MOTO-HAL Japan

IS01、ジップロックに入れると風呂でもインターネットができるようになるなう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

au IS01を最近やっと活用しはじめた。ボタンが小さいので使い辛いが、画面が超キレイで解像度が高い。2年前に買った初代EeePCの解像度の低さは一体何だったんだ。キーボードの小ささは、昔携帯電話のオプションで売ってた外付けキーボード並み。でもトータルではホントに良くできてる。
@advernya
MOTO-HAL Japan

アンドロイド、たまったGメール読むのに超便利。正直自宅だとメルマガが死ぬ程あふれてて読む気もせず、ジャンクになってるだけだった。アンドロイドのタッチパネルですいすいメールをスクロール出来るのが気持ちいいし(今頃言うなってw?)、解像度が高いので目も痛くならない。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いずれiPhoneを買う気でいたんだけど、もうアンドロイド携帯でいいんじゃないか?という気がして来たw。IS01は電話には使いづらいので、IS05あたりかなぁ。でもiPhoneも2年後くらいには日本特別対応するとも思える。
@advernya
MOTO-HAL Japan

米AT&T、「ケータイ無線モデム化」によるトラフィック増加で、「定額使い放題」プランを廃止し、2種類の従量制プランに移行する? http://is.gd/h1153
@advernya
MOTO-HAL Japan

au初のAndroid端末「IS01」、残念ながらOSアップデートは実現不可能と発表 http://is.gd/hePeX
@advernya
MOTO-HAL Japan

IS01短命なマシンだった~。まさかOSサポート打ちきりとは。買ったばかりなのにw。EeePC4GXも短命だったが、昼休みに飯食いながら家計簿の入力とかできたもんなぁ。それ以前はモバイルギア使ってた。IS01だと家計簿は打ちにくいよなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

秋葉に行ったら、アンドロイドOS1.5くらいのスレートPCが1万5千円前後で売ってた。
@advernya
MOTO-HAL Japan

テレビがMacの背面にあるので、仕事時は振り返らないと見れない。で、久しぶりにIS01のワンセグ登場。しかし電波がはいんね〜。で、解約したauのワンセグ携帯を引っぱり出す。ワンセグ用のアンテナがついているので、かろうじて電波OK。
@advernya
MOTO-HAL Japan

オレの部屋って、テレビもワンセグも電波が届かないわ、ADSLも基地局から一番遠いわで、非常に残念なお部屋。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. twitterはじめました
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる
  10. 8mmフィルムでアニメ作成

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL