釜山のOOH、屋外広告視察

2010 年 9 月 4 日

釜山へ屋外広告(OOH)の視察に行って来ました。西面駅の地下鉄広告媒体が華やかでした。

地下鉄ホーム安全壁の電飾看板

地下鉄ホーム安全壁の電飾看板

サムソンのデジカメの屋外広告

サムソンのデジカメの屋外広告

国際市場の壁面広告

国際市場の壁面広告

以下のブログに写真をアップしました(アメブロ)。

LINK »2010年9月の韓国・釜山の屋外広告OOH 1,107枚アップ(ameblo)

さらに、フォト蔵では全写真を最大ピクセルで閲覧出来ます。
右のFlashをクリック→

来月、韓国の屋外広告(OOH)の視察に行ってきます。何とか予算を捻出出来ました。
@advernya
MOTO-HAL Japan

買ったばかりのスプレー缶没収(T_T)
@advernya
MOTO-HAL Japan

スゴイ勢いでデジカメ使ったので、バッテリー表示が1メモリ減った。NZでは一週間持ったのになぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いえいえ、貧乏旅行なので、夜の異文化交流はありません。なんてもったいない(笑)。  RT @: これから韓国夜の社会科見学へ RT @: 今日の韓国屋外広告調査は無事終了です。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国のホテルは慣習として、歯ブラシ歯磨き髭剃り、シャンプーはついていないそうで。コンビニでシャンプー買うの忘れた。ミニストップまであるのには驚いた。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま羽田着。空港で始発を待つしかないかと思ったら、新宿行き無料バスあり o(^-^)o ラッキー。トイレも付いてる。三人しか乗ってない(笑)
@advernya
MOTO-HAL Japan

新宿発の最終電車が1時ちょいまであるので、金掛けずに帰宅できるかも。(*^_^*)嬉しいサプライズだった。日頃の行い良すぎw
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま無事に自宅だ産業なう。すげー最短帰宅。サンキュー、シャトルバス。汗だくだよ〜。本日4度目の入浴。朝、昼、優、夜。韓国でも汗だくだったす。
@advernya
MOTO-HAL Japan

正式にはリムジンバスなんだけど、なんで今回は無料なのかはよくわからない。オレの日頃の行いが良すぎる事しか原因が思い浮かばないっす http://ow.ly/2zMeY RT @ 無料のバスなんてあるんだ
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国で取った写真は何と1167枚!!このカメラ、本来電池寿命は約580枚。暑さに耐えて、よく頑張った!感動した!!http://ow.ly/2zMnR
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国・釜山旅行をまとめています。まずはツアーの時系列の日程から。写真が1000枚以上あるので、結構大変。ブログが完成するまであと一週間はかかりそうな予感。 http://is.gd/eYnHo
@advernya
MOTO-HAL Japan

釜山旅行のブログ三部作、やっと完成しました。釜山旅行(1)http://is.gd/eYnHo 釜山旅行(2)http://is.gd/f19d4 釜山旅行(3)http://is.gd/f2Cf9 この後は、週末に屋外広告をまとめて行きます。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国の免税店で、香水CK Freeを3100円で買ったんだが、いま調べたらネットだと2900円で買えるのか(笑)。いまやこんな時代なんだねぇ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

でもきっと、送料を考えたら安いんだ、と思おう。 @残念!RT @: 韓国の免税店で、香水CK Freeを3100円で買ったんだが、いま調べたらネットだと2900円で買えるのか(笑)。いまやこんな時代なんだねぇ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

帰国してからと言うもの、旅行記をブログにまとめてて、手間が掛かってグッタリです。しかし、早々にまとめておかないと、確実に忘れる(笑)。22世紀に残そう!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

先日の韓国旅行、現地ガイドさんが高層マンションに住んでいて「ゴミはいつでも出せるのが便利」と言っていた。日本のマンションと一緒で常設ゴミ置き場があるのね。続く
@advernya
MOTO-HAL Japan

続き。で、ウチのボロアパート、韓国の新人さんが入ると、必ずゴミの日でもないのにアパートの入口前にゴミを出す。しかもゴミ置きでもない(笑)。現地では常設ゴミ置き場のある高級マンションに住んでたんだろう。で、昨日も入口前にゴミ袋が置いてあった。どうやら新人さんが入ったらしい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

で、韓国の高層マンションはハンパないらしい。20〜40階建てだって。うひょー、携帯忘れても取りに戻りたくね〜(笑)。日本だとせいぜい民間のマンションて高くて15階くらい?ワンルームのマンションだったらせいぜい4〜5階だよね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国でフグ料理を食べている時の事。オレ「日本ではフグは高級料理なので、若い人はあまり食べません」ガイド「韓国でも若い人はフグなんか食べませんよ」若い人はフグに興味がないとの事でした(笑) http://ow.ly/2FduX
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国旅行ブログ、これにて一段落。日本にいる時とほぼ同じ様なフットワークで縦横無尽に(傍若無人にw?)撮影しまくり、現地でも結構怪しかったかもしれませんw。これからは年に一回は海外に行きたいなぁ。ヨーロッパのOOHはどうなっているんだろう。 http://is.gd/faqkA
@advernya
MOTO-HAL Japan

今日の晩飯は牛カルビ。しかし、韓国で食った豚カルビは超ウマかったなぁ。あ、またみそ汁買うの忘れた。 http://is.gd/fSRPH
@advernya
MOTO-HAL Japan

食事をハサミで切るのは韓国式だね。ハサミの衛生面が気になるが、、釜山で店員に冷麺のドンブリにハサミ突っ込まれてビビった。麺も半分に切って食うみたい。 RT @: 情熱ホルモン「絶品ホルモン」なう。焼いてからハサミで切るというシステムの意味が分からん…
@advernya
MOTO-HAL Japan

大量に買った韓国土産の海苔。その存在をすっかり忘れていてw、誰に会う時にも全然渡してなかった、、ははは。さすがに1ヶ月以上過ぎるので、いま必至に1人で食べてます。白髪が黒くなったらいいなぁ(ならないって)。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国にIKKOの立て看板がたくさんあるのは韓国観光名誉広報大使だからか!! でもガイドさんは知らなかったな。最近はマツコDXの存在感に負けてる気がする。
@advernya
MOTO-HAL Japan

旅行記、アメブロにもまとめてあったんだけど、餅は餅屋ってことで旅行NSNにあらためてアップしてみた。 http://is.gd/htrOH
@advernya
MOTO-HAL Japan

あ、これこれ、釜山でも見た、地下鉄の壁に映像が映写されるヤツ。中国の動画見つけた。 http://is.gd/i0iKx
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. ソウルのOOH、屋外広告視察
  2. フリーランスで仕事始めました。
  3. デジハリ・オンラインスクールに入学
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. twitterはじめました
  6. World Press.comにブログを開設しました
  7. Facebookをはじめました
  8. 映像コンテンツも受注可能となりました
  9. Youtubeに登録しました。
  10. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL