ソウルのOOH、屋外広告視察

2010 年 11 月 23 日

ソウルへ屋外広告(OOH)の視察に行って来ました。東京と同じく大都会で、OOHが華やかでした。

地下鉄のドア上電飾広告

地下鉄のドア上電飾広告

電脳街地区「龍山」の電飾看板

電脳街地区「龍山」の電飾看板

地下鉄ホーム安全壁の電飾看板

地下鉄ホーム安全壁の電飾看板

以下のブログに写真をアップしました(アメブロ)。

LINK »2010年11月の韓国・ソウル 屋外広告/交通広告 1,277枚アップ(ameblo)

さらに、フォト蔵では全写真を最大ピクセルで閲覧出来ます。
右のFlashをクリック→

LINK »ソウル地下鉄には、でかいiPadがいっぱい!!(広告スタイル)

LINK »ソウル地下鉄、中刷り広告が光る!!(広告スタイル)


ソウルのリポートが海外のサイトで紹介されました

The #copywriter Daily で紹介されました

The #copywriter Daily で紹介されました

LINK »2010年11月27日 The #copywriter Daily


わしはもう『日本』だけの事を考えるゆうがは出来んのです。 http://is.gd/hkvpf
@advernya
MOTO-HAL Japan

海外旅行、安いツアーが結構あるが、おひとり様だとプラス25000円とかになって全然安くなくなる、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国人の日本に対する印象の1つに「日本人は表裏がある」。気を使って「料理がおいしい」と言っても、食べずに残す。そういうはっきり言わない所が「表裏がある」という印象につながっている。日本通の教授は「日本人には、こちらも日本式でテキトーに対応すれば腹は立たない」と分析する。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国にはワリカンはないらしい。誘った方が全額負担。年配の人と同席したら、勧められるまで酒や煙草は飲めず、勧められたら横を向いて隠して飲む?!ご飯の器は持って食べない。持つと机がない囚人のようだと思われるそうだ。それから1000円くらいの安いお土産は大変失礼に当たるそうだ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ネット社会を実感。昼休みに情報を求めて旅行会社に行ったら、最新情報はネットにしかないそうで(笑)。チラシにプリントしてもすぐ情報が古くなるので、旅行パンフも置いてなかったぁ。そんな時代かぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いまNEXで帰宅だ産業なう。NEXってほら、安達祐実が小学生の時に飼ってたやつ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

一昨日、蔘鷄湯を求めて2時間くらい歩き回ったので、足首が筋肉痛。足首が筋肉痛って珍しいなぁ。http://ow.ly/35AiF
@advernya
MOTO-HAL Japan

時速30キロ以上の乗り物に乗ると、細胞分裂が早まって寿命が縮む気がするw。今回の海外旅行で寿命が1年縮んで109歳になった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

おはだす。カンボジアで韓流ブーム?!以前はタイのドラマが放映されていたそうですが。最近は、高校生が韓国スターの髪型をしているそうで。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓流ドラマ「復活」タイトルがイマイチだが、核心に迫って来た。女性ならずとも韓流ドラマはウットリするね。韓国の旅行ガイドさんに「韓国女性が美しいと言うのは、TVドラマの幻想です。美しいのは芸能人だけです」とバッサリ斬られました http://is.gd/fcRs8
@advernya
MOTO-HAL Japan

いやいや、オレの目的は海外の広告とギャル視察なので。 RT @: @ ハウステンボスとか志摩スペイン村でもええんちゃう
@advernya
MOTO-HAL Japan

うへ〜、「復活」終わってたのか!!残念すぎる!!しかし新作は打って変わって能天気だなぁ。「スターの恋」みたいな話しなのかしら。 @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

主人公がノッチみたいな顔してるw @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国では色紙にサインする文化がないのかぁ @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓流ドラマ「アクシデントカップル」 http://is.gd/fiY7q
@advernya
MOTO-HAL Japan

「ノッティングヒルの恋人」のパクリが日本のドラマの「スタアの恋」 「スタアの恋」のパクリが「アクシデントカップル」だと言われています。←スターの恋しか見てないなぁ。韓流ドラマの方が面白いね。スタアの恋は藤原紀香の存在感が大物過ぎて入り込めなかった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ヤバい、韓流にはまってしまう。オレ、韓流ファンのオバさんみたいw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ガンモと言えば、グーグーガンモ @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

中国でも韓流ブームだそうで、韓国の高級ブランドが超売れてたり、韓流ドラマ宮廷女官チャングムの誓いの影響で、柚子茶が超売れてるらしい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

是非近いうちに中国の屋外広告を調査しようかと思っていたんだが、尖閣問題があるので今は避けた方がよさそう。格安航空券で行く気まんまんだったのに、非常に残念。
@advernya
MOTO-HAL Japan

尖閣騒動が図解してある中国のサイト http://is.gd/flOk9
@advernya
MOTO-HAL Japan

「シンデレラのお姉さん」妹が超けなげで泣かせる(><)。だんだん可愛く見えて来た。タイトルがまたいいよね。 @ #fujitv
@advernya
MOTO-HAL Japan

「シンデレラのお姉さん」弟がいいねぇ。小さい頃の面影が感じられるのはマユゲのせいかな。キャスティングがウマい。韓国のドラマって、週2回放映なのでスケジュールもギャラも大変だと以前聞いた。今はどうなのかな。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国土産の海苔入りチョコ、一個だけならまあいいが、一箱食うと結構マズい。オヤジに送ったら、海苔が入ってるのも気が付かずにボリボリ食ったそうだw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

韓国で買った柚子茶が出て来た。お茶っていうか、ジャムだなぁ。パンに付けたらウマそう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. 釜山のOOH、屋外広告視察
  2. フリーランスで仕事始めました。
  3. デジタルサイネージ紹介ブログをはじめました
  4. デジハリ・オンラインスクールに入学
  5. 「広告スタイル」に新ブログ開設
  6. twitterはじめました
  7. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  8. World Press.comにブログを開設しました
  9. Facebookをはじめました
  10. 映像コンテンツも受注可能となりました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL