広告代理店の内定頂きました

2005 年 7 月 26 日

広告代理店クリエイティブ局の内定頂きました、ありがとうございます!!
やはり今回の朝日広告賞のファイナリストが結構なアピールになったと思います。
代理店ランキング30位内で、名前を聞けば誰でも知っている会社です。

2004年度 朝日広告賞作品集

2004年朝日広告賞

広告代理店を目指す宣言をしてから、10年掛けて夢を実現させました。代理店のクリエイティブへの転職をスムーズにするために、大手広告代理店の営業職を派遣で経験して代理店の業務内容を俯瞰して理解するなど、戦略的なキャリア施策を取って来たのも功を奏したと思います。大手広告代理店では世界的なメーカーを担当して、毎日の様に宣伝部とガンガンやって、マス広告を巻き込んだ販社キャンペーンを一通り経験しました。

デザイナーになった当初はデザイン学校のカリキュラムと現実とのギャップを目の当たりにして驚いたものです。
小学から8mmアニメ制作、中学学祭では小型映画クラブで制作した映画の上映高校で音楽制作、東京でバンドなど、
デザイン・映像・音楽の全てを手掛けてきたのに、新卒で入った制作会社で急に世界がキュとせばまった。
(デザイン学校の講師曰く「みんな、歌って踊れるデザイナー目指して入学して来る」そうですw)

その後、「広告代理店ならば全てのクリエイティブに関われるらしい」との話しを聞いて、
よし、じゃあ全部やれる業界を目指そう!!と着実に目指して来ました。大学で経済学も学びました。
9月からは代理店クリエイティブ局所属。これからは広告媒体の分野で頑張っていきます!!

地元の友人や親戚関係には大手代理店への転職が成功したら、報告して驚かせようと思っています。 故郷に錦を飾るのだ〜!!

世界の広告を見る http://is.gd/esuFA
@advernya
MOTO-HAL Japan

ウォシュレットがない会社って厳しいよね。便秘がちのオレとしては。胃は強いが腸が弱い。客先に出掛ける時はいつも下痢気味(笑)。
@advernya
MOTO-HAL Japan

客先に行く時に下痢になるのは、IBSという病気だそうで。病気かよ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

09年広告費、ネットが新聞抜く!! http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20100222-00000560-san-bus_all
@advernya
MOTO-HAL Japan

広告業界、クリエーターのガラパゴス化が心配。byマザーテレサ。徹夜徹夜で情報を仕入れる暇がなく、感度の高い一般人の方が情報知ってる、って事がありがちでした。
@advernya
MOTO-HAL Japan

昼飯→NRってw あるべき姿だ @ wRT @  昼飯→NR (某代理店CDのホワイトボード) #dairitenbot
@advernya
MOTO-HAL Japan

ははは(笑)。RT @ 北は北千住から、南は南千住まで。 (某代理店新聞局の小ネタ) #dairitenbot
@advernya
MOTO-HAL Japan

サンデー毎日の媒体資料とか。代理店の人は媒体部で見てみてください。運が良ければ俺が手掛けた媒体資料まだ使ってるかも。西原理恵子さんとなぎら健壱さんのイラストの表紙です。なぎらさんの店での対談にも立ち会いました。 @ かっこいいです!渋谷の他になにか手掛けたものとか
@advernya
MOTO-HAL Japan

映画「毎日かあさん」小泉今日子と永瀬正敏が夫婦役!すごい天才的キャスティング!!西原理恵子さんとなぎら健壱さんの対談に立ち会った事があるんだが、西原さんとても美しい女性でした。名刺を出したら「あら今日は広告屋さんがいっぱいね」とおっしゃってました(笑)。
@advernya
MOTO-HAL Japan

この10年振り返って、オレってホントによく頑張った、ボーナス1億円あげたいよw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

この5年を振り返って、自己アピールが足りない点を反省。コミュニケーションを司るクリエーターという職業は、自分の功績も含めて上手に発信していく責任がある。自慢ばかりするのは見苦しいと思ってたのは間違いだった。もくもくと仕事をこなすだけじゃダメなんだよね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

昔、外部のイラストレーターに「後から修正が簡単に出来る様に着色お願いします」と発注したら、フォトショのカラーバケツで直接彩色して来たw。これじゃぁ直せないじゃないか。べた塗りなら、シェイプレイヤーでパスで範囲指定すれば、後からダブルクリックするだけでカラーパレットから修正出来る。
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま他人が作ったフォトショデータを修正してるんだけど、全部クリッピングマスクで作ってるなぁ。海外で作ったデータらしい。レイヤーマスクとベクトルマスクを使えば、後から修正が楽なデータを作れるんだが。
@advernya
MOTO-HAL Japan

 

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. 映像コンテンツも受注可能となりました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. twitterはじめました
  6. World Press.comにブログを開設しました
  7. Facebookをはじめました
  8. 転職した会社に、サークル同期が研修にきた
  9. Youtubeに登録しました。
  10. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

次ページへ »

« 前ページへ

コメント / トラックバック 1 件

このエントリーのトラックバックURL