パンフレットの撮影

1990 年 5 月 31 日

田町の太陽日産ビルの屋上を借りて、自動車の撮影をしました。晴れて良かった。
車専用の撮影スタジオは超高いので(1日借りてオレの月給以上w)、助かりました。

パンフ表紙

パンフ表紙

夕日を待って撮影

夕日を待って撮影

裏表紙

裏表紙

ダイヤモンドオートリース設立後初の営業ツールパンフを、ウチのプロダクションが受注。

LINK »2007年10月 三菱オートリース とダイヤモンドオートリースが合併

そういえば、就職して初めてFAXというモノを使った。テレビとかで名前くらいは知っていたが、何だか七面倒くさい機械。まぁ便利って言えば便利。あと取引先の社長がクルマに自動車電話を付けていて移動中でも話せるんだが、トンネルに入ると切れちゃうのがイマイチ。そんなんだけどお高いんでしょう?

会社にコピー機は当然あるのだが、やはりいまだにトレスコも時々使う。コピー機が登場する前は青焼きを使って複写していたらしい(何時代?)。あと今どきワープロもないのには驚いた。企画書はプランナーの社長が手書きで書いている。どんなに説得しても「手書きはオンリーワンなんだ」とか言って聞いてくれないw。どうしてもワープロが必要な時には、同じ建物の下の階にあるワープロ屋さんでA4一枚800円で入力してもらう事に。高杉。


帰宅だ産業なう。缶ビール貰っちゃった♪ 20歳の時はビールが飲めずに水割りオンリーだった。年配の人にゴチソウになる時に一杯目に水割り頼むと「お前、贅沢なヤツだな」とよく言われたw。値段はそんなに変わらん気がするがなぁ。日本人なら一杯目はビール飲めよ、って事か。今はずっとビール。
@advernya
MOTO-HAL Japan


いつも働き過ぎで一杯一杯で、将来設計とか、休日設計とか全く出来てないこの20年だった。せめてGW中に、老後の個人年金なんとかせねば。老後がブルーシート生活になってしまう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

こうやって深夜にコンビニに行くと、15年前にデザイン制作で夜中に何度もコンビニのコピー機を往復していたのを思い出すなぁ、懐かしい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今やコンビニのコピー機を往復しなくても、複合機でコピーもFAXも家で出来ちゃうもんねぇ。時代は変わった。多分100年後はトイレに行く必要もなくなると思うよ。物質転送機で膀胱の尿をトイレに転送するから。老人介護にも救いの光が。
@advernya
MOTO-HAL Japan

風邪薬飲んだらグッスリ眠れた!!20年前は風邪薬とリポD漬けだったが、最近はよほどの事が無いと薬は飲まなくなった。特にリポDは「最後の体力を消耗する」悪い飲み物だと思うよ。いまよく飲むのは、マルチビタミンのサプリ。コーヒーは胃に悪いんでやめたいんだが、なかなかやめられないなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

酒飲み過ぎた後の胸焼けって、長く続くとやだよね。ミゾオチのあたりがモヤモヤした感じで、掻きむしりたい感じ。20年前、長期の胸焼けで逆流性食道炎になって吐き気とか何故か微熱も続いて、数年間「原因不明の吐き気と微熱」にビビった事があったw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

精密検査受けても原因不明で、占い師には「あなたは1年以内に死にます」とか吹かれて、カネをダマしとられそうになった。本人にしてみればホントに深刻だったよ。原因が分かって病院で薬もらったら一週間で治るただの飲み過ぎw。このネタ書くの何度目だろう。自分的には何度書いても新鮮w。
@advernya
MOTO-HAL Japan

う〜、鼻水じゅるじゅる。仕方ない、風邪薬でも飲むか。そういえば20代は(も?)ハードな生活を送っていたので、毎日リポビタンDと風邪薬漬けだったなぁ。昼は派遣、夕方は大学、夜はサークル、深夜はフリーランスでデザインで、毎日寝不足だった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

安いリポDは、総合的に見ると「残った体力を使い切る」ので、最近は飲まないようにしている。
@advernya
MOTO-HAL Japan

20年使ったガスファンヒーターが点火しなくなってビビった。さすがにもう買い替え時かぁ。オレが産まれてからの20年と、20歳からの20年はかなり時代が違うのがガスファンヒーターのデザインからも見て取れる。20年前のガスファンヒーターのデザインは今のとほとんど変わらない。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. 映像コンテンツも受注可能となりました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. twitterはじめました
  6. World Press.comにブログを開設しました
  7. Facebookをはじめました
  8. 広告代理店の内定頂きました
  9. Youtubeに登録しました。
  10. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL