年末年始バイトして、Wリバースラジカセ購入!!

1985 年 1 月 20 日

市内の知ってるお店に30件以上電話しまくったが、青森はなかなか高校生のバイトがない。
やっと土手町のスーパーで時給380円のバイト発見。年末年始バイトして、東芝のSugar SW-7をゲット!!

東芝SUGAR-SW7。オーディオタイマーも購入

東芝SUGAR-SW7。オーディオタイマーも購入

SW-7の単体写真。

SW-7の単体写真。別に東芝ファンでもないんだが、コストパフォーマンスがいい。

バイト代貯めて、修学旅行で秋葉原にて東芝Walky KT-RS7購入。

さらにバイト代貯めて、修学旅行で秋葉にて東芝Walky KT-RS7購入。

最近流行って来たダブルデッキのラジカセ、絶対欲しかった。しかもこれ、こだわりのダブルリバース!!
これからはYOU&Iのレンタルレコードから、がんがんオリジナルテープが作れる〜!!。
高校で仲の良い友人はだいたい「FMステーション」を購読してて、エアチェックのテープを交換しあっている。

1985東芝カタログの原田知世

1985東芝カタログの原田知世

ポップなカタログ

ポップなカタログ

3色から黒を選びました

3色から黒を選びました

写真クリックでビューワー表示モードに(矢印キーで前後移動できます)

原田知世の録再リバースWalky

原田知世の録再リバースWalky

3素子グライコもついてる

3素子グライコもついてる

ステレオマイクも付いてきて生録OK

ステレオマイクで生録OK


昔のレコードプレーヤーとかカセットデッキは、壊れても自分で修理出来る可能性があったが、CDプレーヤー以降から一般庶民が自分で修理出来る範疇を遥かに超えてしまった。そしてネットワーク社会。もし大地震とかあったら全てが機能しなくなり原始時代に逆戻りか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

つまり今の文明ってインフラと共に「死なばもろとも」文明って事なんだよね〜。しかもデジタルデータはあくまでデータであり実態がないから、文明の痕跡が残らない危険性があるのか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. twitterはじめました
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる
  10. Androidスマートブック、IS01ゲット!!

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL