一日限定、新宿ゴールデン街のママさん

2010 年 7 月 27 日

漫画に強い出版社で編集長をしていた後輩が、寿退社で旦那の実家に嫁ぐ事になりました。
そんな彼女に、仕事関係の仲間が用意してくれた最後の花道は「ゴールデン街の一日ママさん」。
最近テレビでも時々話題になってますよね、店の丸貸し。

一階は6〜7人入ればもう限界

一階は6〜7人入ればもう限界

サークル仲間が勢揃い

サークル仲間が勢揃い

嫁に行っても頑張れ!!

嫁に行っても頑張れ!!

この後輩、偉い頑張り屋さんです。バイトから叩き上げて10年で編集長まで上り詰めました(スゴ過ぎ!)。
就職活動中当時は、よくFAXで出版社の求人情報を送ってあげたもんです(当時はメールじゃなかった)。
去年、作家さんの取材に立ち会わせてもらって、一緒に豪華な食事にありつけました。

※facebookのプロフィール写真に、フル解像度の写真をアップしました!!

LINK »無名喫茶と無名食堂(一日店長の店)


何と、dendroviewさん起業したんですか!? 何の会社ですか?去年dendroviewさんの大学時代を取材した女性編集長はいま結婚して専業主婦になりました。みんな1年でなにもかもガラッと変わるもんですねぇ。 @ 本日会社登記しました!
@advernya
MOTO-HAL Japan

おお、すごいですね。今度お話し聞かせてください。ターンテーブルは手放すんですね。 RT @: @ ども。すっごく簡単に言うとアートディレクションの会社です。よろしくおねがいしますー!ああ、あの取材なつかしいですねー。
@advernya
MOTO-HAL Japan

久々に近所のショットバーで飲んできた。昔は飲みの場では下ネタをガンガン話してたけど、最近は提供出来る下ネタも特にないのが寂しいw。今流行りの草食系ですな。
@advernya
MOTO-HAL Japan

酔っぱらってよくやるミス。幹事をやってて自分の財布からみんなにお釣りを払い、集計すると「あれ?何かお金多くね?」と思い込み、余りをみんなに分配してしまう。で家に帰ってからあれは自分のカネだったと気付くみたいなw。今日はその場で気付いて良かった〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

コース予約が飲み放題かと思ったら実は飲み放題じゃなかった、というミスはお金持ってない時に限ってやって来るw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. twitterはじめました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. 後輩の結婚式で、山本高史さんと稲増教授がスピーチ
  7. ITベンチャー社長の結婚式2次会に出席
  8. 「日本文化デザインフォーラム」で博報堂へ
  9. Facebookをはじめました
  10. 映像コンテンツも受注可能となりました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL