小学校の頃住んでた団地

1988 年 8 月 20 日

お盆の帰省。小学校の頃に住んでいた団地に行ってみた。
このアパート、当時台風で屋根が飛んだ事があって(笑)新聞に載ったんだよね。
駐車場の車が潰れて全滅だった。原因は手抜き工事だって。

一階入口の屋根からジャンプ大会して、病院に運ばれたのが懐かしい(笑)。
子供達はいつの時代も元気だなぁ。

子供達は元気いっぱい

子供達は元気いっぱい

同級生とビリヤード。ハスラー2で大ブームに

中学の小型映画部の同期とビリヤード。ハスラー2で大ブームに

部活の友人たち

高校の部活の友人たち。オレ一応部長だったっす

帰省すると、友達と遊んでばかりで実家に居着かないので、いつも母親に文句を言われっぱなしw。


いま、電動カミソリを使っていて思い出した。子供の頃単2電池(最近みないね)で動くオモチャで遊んでて、友達が「乾電池を水で冷やすとパワーが復活するぞ!」と大発見。電池のスタミナが切れたらすぐに水で冷やして遊んでた。あとでオヤジに教えてあげたら「感電するぞ、バカ」と注意されたw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

20年前、KORGのカードカラオケシステムやPCエンジンを見て、「将来はウォークマンもカードメディアになるよね」と言ってたら、友人が「え!?音楽って回転しないと再生出来ないじゃん」と言ったw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

深夜にカレーライスを食う男。オレの小さい頃は、カレーライスに生卵を入れたり、牛乳に氷を入れたりしたら「食べたくないんなら食べなくてよし」と怒られたもんだw。東京では普通だよね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

あ、あと牛丼に生卵を掛けるのはちょと驚いた。上京当時、松屋で「牛丼 生卵セット」というのがあった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. twitterはじめました
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる
  9. 中学同窓会
  10. Youtubeに登録しました。

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

次ページへ »

« 前ページへ

このエントリーのトラックバックURL