デジハリ・オンラインスクールに入学

2010 年 7 月 28 日

デジハリのオンラインスクールに入学しました。
授業料を払うと、Adobe CS5がタダで付いて来る的な価格帯。
Master Collection CS5をゲットしました。

すごいなぁ、デジハリのオンデマンド授業。インフラの進化に感動。講師の動画と生徒のチャット、資料の表示、ホントに分かり易い。
@advernya
MOTO-HAL Japan


オンデマンド授業のシステム、V-CUBEだそうです。 http://www.nice2meet.us/
@advernya
MOTO-HAL Japan

「Photoshop Navi」プロのためのPhotoshop & Lightroom 情報 http://is.gd/ey27I
@advernya
MOTO-HAL Japan

インテルがマカフィー買収 L(・o・)」
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジハリオンラインなう。フォトショのヒストリーのスナップショット機能、初めて知ったー。これ比較に便利。
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジハリオンラインなう。3週間くらい受講出来なかったら、巻き入れていかないとヤバい。
@advernya
MOTO-HAL Japan

イラレの白フチ文字、アピアランスで作れるんだ!! 目からウロコ〜。知らなかった。オレってアナログー。#adobe #illustrator #artdirection #advertising #media #ad #koukoku
@advernya
MOTO-HAL Japan

衝撃!!イラレで線路を描く時、線を2本重ねなくても、アピアランス機能で1本の直線で複数の設定を適用出来るのか!!この道15年、知らなかった、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

デザインで複数の色を隣り合わせる場合、色相環の順で時計回りに配色するとバランスの取れた調和が生まれる。なるほど。今までは見た目合わせで組み合わせていた。紙出身のデザイナーは、見た目合わせが多いんじゃないかしら。
@advernya
MOTO-HAL Japan

フォトショって、戻るショートカット(ctr+z)押しても、直前の状態に戻っるのとやり直しをグルグル繰り返すだけ。更に以前に戻るには毎回ヒストリーパネルで作業してたが、な、なんと、方法があった。(alt+ctr+z)でずっと戻って行くんだって。15年使ってて、知らなかった〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Webデザイン・Webデザイナーのまとめサイト | Webデザインに優れたサイトのリンク集 ≪デザインリンクデータベース≫ http://htn.to/knj4pC
@advernya
MOTO-HAL Japan

15年目に知った真実!!フォトショの選択ツールでエリア選択ドラッグ作業中にスペースキーを押すと、選択ドラッグ作業中のまま位置を移動出来る!!そして位置を確定したらそのままドラッグの続きでエリア選択確定。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Webデザイン・デザイナーに役立つネタのまとめ | デザインフィードデータベース http://htn.to/H28rcD
@advernya
MOTO-HAL Japan

CSSって、勉強すればする程、融通の利かない記述だなぁ、と思える。そんな事まで指定しないといかんのか!!みたいな。写植職人と変わらない気がして来たw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

健常者以外のアクセスを考えて、バリアフリーな基本構造にしているサイトって素晴らしい思想かと思う。しかし実際は「そんな事はどうでもいいから、安く早くシンプルに作れよ」というクライアントがいそうなのも事実。
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジハリオンラインなう。以前はCSSが面倒臭いと思ってたが、先にPHPの夜間スクールを卒業したので、プログラムコードに比べたらまだ判別し易い。以前の様なCSSタジタジ感は薄らいだな。
@advernya
MOTO-HAL Japan

WebのCSS勉強初期は、チラシの仕事を始めた時と一緒だ。量販店のチラシも、その膨大な量に当初は目眩を覚えたが、地道にこなせば明け方には必ず終わる(徹夜かよw!!) テーブルコーディングなら全然得意なんだけどね〜。時代は移ろい易いよ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

8日までにサイトをひとつ作らなければならなくなった。間に合うのか、オレ。クリエイティブは会社勤務でも缶詰になるけど、フリーランスだと家から出られないのか、ハマったぁw。どっちがいい?
@advernya
MOTO-HAL Japan

うわ、今日零時の締め切り間に合わん。まあ、ヒッキーが引退するって言ったら許してくれるだろう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Fireworksコレ、5分で作ります。その2 http://is.gd/iBASp
@advernya
MOTO-HAL Japan

動画有り Fireworks でのガラスボタンの作り方 http://is.gd/ixF7n
@advernya
MOTO-HAL Japan

FireWorksでストライプ背景を作成する方法 http://is.gd/ixFoB
@advernya
MOTO-HAL Japan

ストライプ模様の背景画像 http://is.gd/ixHjK
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  3. twitterはじめました
  4. World Press.comにブログを開設しました
  5. Facebookをはじめました
  6. 映像コンテンツも受注可能となりました
  7. デジハリ 近未来フォーラム2010
  8. Youtubeに登録しました。
  9. アメーバブログでブログを開始しました。
  10. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL