twitterはじめました

2009 年 10 月 10 日

LINK »@advernya twitterに登録しました。

twitter、今日本格スタートしたけど、これ一人ブレストに結構いいかも。
@advernya
MOTO-HAL Japan

登録後しばらく放って置いたんだけど、年が明けてやっと周囲でもtwitterの機運が高まった。
2010年は日本国内twitterブレイク元年となりました。

LINK »twilogに登録しました。tweetの検索機能が優秀です。タイムラインに画像も表示。

LINK »friendfeedに登録しました。タイムラインに画像も表示。twitter他複数の投稿を統合。

5年くらい前「ライフログ」の将来性が話題になっていたが、まさかそれが「twitter」という答えになって返って来るとは、ちょっと驚いた。今後区役所がすべき事は、赤ちゃんの出生届けが出たらtwitterアカウントを発行する事w。
@advernya
MOTO-HAL Japan


【注意】advernyaのフォロワーの中に、腐女子が8人いるようです!【注意】 http://shindanmaker.com/18821
@advernya
MOTO-HAL Japan

007の次回作は、twitterでツイートするとボンドカーが走って来るらしい。#followmejp #followme #sougofollow (ウソですよw)
@advernya
MOTO-HAL Japan

twwiter、タグを付けないと誰も見てくれない事に今日気が付くw。おそ過ぎ(><;)。これからは、がんがんタグを付けて世界に発信!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

いまってもしかして、商品のアンケート調査にわざわざカネ掛けなくても、twitterの検索だけでユーザーの意見がわかっちゃう?
@advernya
MOTO-HAL Japan

昔、mixiをぼーっと眺めたまま特に意味もなく夜更かししていた時期があり一時期自らmixiを封印したが、いまtwitterで同じ状態になってる。まずは寝るか。SNSには魔物が棲んでいるぜ(笑)。
@advernya
MOTO-HAL Japan

まあ、でもクリエイターにぼーっとする時間は大切なんだろなぁ。激しく創作活動してた頃は、必ず一日数時間は一人でいる時間を確保しないとダメだった。しかしこの20年は四六時中仲間と飲み歩く生活に突入(笑)。一時期は胃を壊した。逆流性食道炎って、当時は原因わからず吐き気がしてマジビビった
@advernya
MOTO-HAL Japan

今読んでいる本に、クリエーターは一人でいる時間を大切にしなくてはいられない、という記述があり、クリエイティブに没頭していた時代を思い出したよ、おじさんは。いや、お兄さんは。 http://is.gd/eRI35
@advernya
MOTO-HAL Japan

mixiの時って、中毒になって「脱mixi宣言」する友人が何人も出たけど、twitterって誰も「脱twitter宣言」しないね。もっとラフな媒体だからかな。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ツイッター、つながんね〜。 Twitter is over capacity.Too many tweets! Please wait a moment and try again.
@advernya
MOTO-HAL Japan

「いまどうしてる?」と聞かれたから答えているのに、「この操作を実行する権限がありません。」とは何事か(笑)。英語でも言われた。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ツイッターヒドすぎる、、、いま自分投稿のタイムラインがなぜか時々二重に投稿されていて。あれ?こんなに二重投稿してたんだ、と片方削除。そしてたらバグで二重表示されてただけだった!! もう後の祭りだわい。全部2重表示にされたら分かり易いのに、なぜところどころだけ2重表示なのか!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

ツイッター関係、いろいろ文句が多い → おっと!このページはもう有効ではありません。あなたと同じトークン情報を誰かがすでに利用してしまったようです。元のサイトに戻ってもう一度試してみてください。たぶん単純なミスでしょう。だって。
@advernya
MOTO-HAL Japan

→ おやっ、何かがおかしいです。しばらく経ってから、ご利用ください。って(笑)。ツイッターよ、お前は。
@advernya
MOTO-HAL Japan

沖田かも。地球か、何もかもみな起きたかも。
@advernya
MOTO-HAL Japan

TV見ながら、リアルタイムでお茶の間の感想つぶやきが見えるって、実はスゴい事なのかもしれない。スタートレックでいえば、意志の共同体ボーグみたいなもんか。マニアック過ぎ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

情報の宝庫「Twitter Search」メルマガより費用対効果が高い http://technolog.jp/website/social-media/3055
@advernya
MOTO-HAL Japan

日本語はわかるが、わけわからん(笑)→ Twitterの公式RT、非公式 RT、QTの違いを分かりやすく図で描いてみた http://d.hatena.ne.jp/rikuo/20091213
@advernya
MOTO-HAL Japan

Twitterで遊べるアドベンチャーゲーム「DragonTwitter」が面白い、らしい http://gamez.itmedia.co.jp/games/articles/1004/23/news079.html
@advernya
MOTO-HAL Japan

twitterのパスワードが盗まれて、感染するURLが送られて来る事件が起きているそうです。友人がやられました。オレにもダイレクトメッセージで送られて来ました。いやはや。みなさん気を付けて。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ちなみに送られて来るのはこのメッセージとURL。Hey, I just added you to my Mafia family. You should accept my invitation! :) Click here:
@advernya
MOTO-HAL Japan

ツイッタードラマ、どうなんすかね〜。電車男の方が入り込めたなぁ〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ツイッターしながら、酒飲んでますけど、特にドラマは生まれませんが(笑)。おやすみなう。寝るジェラ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

忘年会で「いっつもmixiボイスにコメントしてるのに、全然レス返さなくて感じ悪いよ!!」と責めらた〜。mixiボイスはtwitter垂れ流してるだけなので、ノーチェックだったよ。と言い訳したら「だったらtwitterの連携を切ればいいじゃん」とやりこめられましたw。いやはや。
@advernya
MOTO-HAL Japan

twitter2mixiのテスト、やっとうまくいった〜。タイムラグが30分もあるのか、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

フォト蔵のTwitter通知設定を有効に。http://photozou.jp/photo/album/109113
@advernya
MOTO-HAL Japan

最近、twitterに投稿しようとすると「この操作を実行する権限すらありません」とか言われるのだが、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

毎日新聞、Twitter連携の日刊紙「MAINICHI RT」 http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1005/07/news048.html
@advernya
MOTO-HAL Japan

そうか、キリ番って自分のツイートをキリ番するのか、、、(笑) @ 2,000 ポスト目の発言は多分「 むくり、あちこちむくり。う〜、眠い、、、 」でした。
@advernya
MOTO-HAL Japan

そうそう、村役場がポットの電源で老人の生存確認してるように、オレもtwitterで生存確認、ってコラ(笑)。 @ motoharuさんもつぶやいてないと危ないよ
@advernya
MOTO-HAL Japan

うお、twitterのインターフェイスが新しくなってる!!以前のチープな感じがtwitterの魅力だったのになぁ。リッチになっちゃって。
@advernya
MOTO-HAL Japan

twitter、新しいインターフェースになってから、何だか愛着わかないなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

この夏宣伝会議時代の友人に久しぶりに会ったら、「コピーライッター」としてツイートして業界内で注目を集めていた。なるほど!と思った。オレも今までブログやフォト蔵で日本の広告を発信していたが、訴求がイマイチ弱かった。IDが元々@で広告っぽいので、ちょうど良かった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

というわけで、友人に習って日本の広告グラフィックを発信しているのだが、今のところまだまだ過去の資産の発信に手一杯で、リアルタイム情報の発信にまではたどり着いていない。じっくりと取り組んでいきます。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ぴーちくとかツイテレで、他のリスナーや視聴者のみんなの反応も見れてツイートしてると、日本全体がお茶の間にった気分ですんごい近所に感じる。twitterがこんなパワーを持ってるなんて、やってみないとホントにわからんよね。次は世界進出だ!!まずは英語勉強してからw
@advernya
MOTO-HAL Japan

twitter、月毎に話題をブログにまとめると「あ、こんな事あったっけ」と古くて新しい発見が。ブログサイトのWordpress.comには、ツイッター記事のURLだけ引用すれば、勝手にtwitter風の体裁になっくれる手軽で便利な機能がついた http://is.gd/hwMIi
@advernya
MOTO-HAL Japan

RT @: 【拡散希望】【ツイッターを活用してる受験生だけへの朗報!】 こ の ま ま ツ イ ッ タ ー を 使 い 続 け る だ け で セ ン タ ー 試 験 ま で の 日 数 が 残 り 4 7 日 か ら 4 1 1 日 に 伸 び ま す
@advernya
MOTO-HAL Japan

以前だと、ちょっと顔が広いっていうのは結構売りになった気がするんだけど、ソーシャルネットワークサービス全盛の現在では、一般の人も友達100人以上いるんであまり売りにならないと思ったw
@advernya
MOTO-HAL Japan

「紅白を見ながらツイート!」そんな時代かぁ。そのうち、ツイートは20歳になってからとか、ツイポカード買わないとツイート出来ないとか、ツイート税が更に値上げとか、圧政でツイート禁止にとか、なったりして。#nhk_kouhaku61
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  3. World Press.comにブログを開設しました
  4. デジハリ・オンラインスクールに入学
  5. Facebookをはじめました
  6. 映像コンテンツも受注可能となりました
  7. Youtubeに登録しました。
  8. アメーバブログでブログを開始しました。
  9. 「広告スタイル」に新ブログ開設
  10. オールド広告ブログ始めました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL