1981年の音楽制作環境

1981 年 12 月 2 日

中学校に入ったらやっと姉のお下がりでラジカセが回って来たので、歌って録音出来るようになりました。
小一の時に「ウチのピーコ」を作曲して以来、小3くらいからは自分の漫画の主題歌とか作ってますw。

ピアニカで音程確認。音がウルサく夜は使えない

ピアニカで音程確認。音がウルサく夜は使えない

ラジカセはSONYバリアブルモニター。ズッシリとした重量感

ラジカセはSONYバリアブルモニター。ズッシリとした重量感

小学校時代は基本的に、放課後の帰り道に岩木川の土手を歩きながらメロディを考えて、
ひたすら頭に叩き込んでいた。運が悪ければすっかり忘れてしまい、 二度と思い出せませんw。
帰宅したら、音程をピアニカで確認します。


小学校の時作詞・作曲した「ウチのピーコ」をMySpaceにアップして、チャート入りを狙おうかと思ったが(笑)、マスターテープが見つからなかった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

笑ったw「瞳閉じすぎ」「翼広げすぎ」「桜舞いすぎ」「私弱すぎ」「君の名を呼びすぎ」http://is.gd/gA3f0
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. twitterはじめました
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる
  9. 読売広告大賞「協賛社賞」、ヤマト運輸から頂きました
  10. Youtubeに登録しました。

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL