中学新聞社の社長職に就任しました。

1982 年 4 月 15 日

社長って、何だか変な呼び方だがw。ウチの中学校は「新聞社」という。
大学の付属校なので一般の中学とは色々違って、生徒会の事も自治会とか呼ぶ。
新聞は活字で組んでもらう本格的な新聞。雪の日に印刷所に出張校正にも出掛けたりする。

新聞紙面

準備中

おばちゃん達が活字を集めて紙面を作ります

おばちゃん達が活字を集めて紙面を作ります(参考写真)

社長の仕事は全体の進捗管理だけでなく、一番大変なのは新聞の面割り。
小型映画部の部長も兼任しているので、あまりに重荷で半年経った時点で社長辞退を申し出た。
顧問に「じゃ社長は他のヤツに回すから、編集長やらないか。負担は軽くするぞ」とか言われたが、
結局面割やらされてる。ダマされたw。顧問が一枚上手だったか。編集長なんて役職は今までなかったからな。

関連記事はありません

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL