アメーバブログでブログを開始しました。

2004 年 10 月 20 日

アメーバブログで「お宝広告館【まれにみるみれにあむ】」を開始しました。
とにかくアクセス数を稼ぐ!!という目標を掲げて、お宝的な広告を紹介して行きます。
「ブログ」、「ウェブログ」という言葉をライブドアのCMで初めて知った。そんな人多いんじゃないかな?

テイジン新聞広告

テイジン新聞広告

伝説の岡田有希子

伝説の岡田有希子

ゆうこりんポスター回収騒動

ゆうこりんポスター回収騒動

アメブロはランキング一等賞は100万円もらえるそうです。後発ながら、一応100万円目指しますw。
20歳の学生という設定で執筆。みんなバンバントラックバック飛ばしまくってるなぁ。
今回、他社のブログも含めて3つ開設。いろんなキャラで書いてみて、一番アクセス稼げたブログを残して行きます。

LINK »アメーバブログ

LINK »ブログがポータルサイトで紹介されました

LINK »Yahoo!知恵袋で紹介されました


恥ずかしのブログデビュー作。設定はハタチの大学生w。親がデザイナーでジイさんが広告代理店創設者という設定がスゴいw。「台風一家だ!! 工藤夕貴 / 工藤夕贵、高城刚」 http://is.gd/j11CI
@advernya
MOTO-HAL Japan

おお、ブログのランキング大幅アップ!!毎晩徹夜で1万回クリックした甲斐があった(んなわけないかw)http://is.gd/iB7w9
@advernya
MOTO-HAL Japan

ヤフー知恵袋でブログが取り上げられてた〜。 http://is.gd/eMKOd
@advernya
MOTO-HAL Japan


PARCO宣伝部のブログで、オレのブログが取り上げられました〜。http://www.parco-fukuoka.com/sendenbu_blog/2010/09/post-85.phpありがとうございます。 http://twitpic.com/2so92t
@advernya
MOTO-HAL Japan

伊勢丹の吉川ひなのさんの画像ってもう見れないですか? - Yahoo!知恵袋 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1417761379 http://twitpic.com/2uzqe3
@advernya
MOTO-HAL Japan

アクセス解析「なかのひと」で、毎日新聞社から67アクセスもあってビビった。新聞でブログ紹介してくれ〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

アメブロにもGoogleAnalyticsが入れられると知る!!ブログとサイト両方に入れて見た。これからは解析三昧。http://ameblo.jp/advernya/  http://www.tdbox.jp/
@advernya
MOTO-HAL Japan

ブログ、海外からの「ちょっと見アクセス」を稼ぐために、4カ国語に自動翻訳。果たして合っているのやら(笑)。http://ameblo.jp/advernya/entry-10430339316.html 特に中国の人口は膨大なので、中国からのアクセス稼ぎたいなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

うわっ、一体何が!?昨夜23時にブログのアクセス爆発で、いきなりジャンル4〜6位に!!twitter効果か?!いや、自動翻訳のページがやたらアクセス高くて、23時の一時間だけで普段の一日平均の10倍見られてる!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

というわけで、ますます張り切ってSEO対策。写真1枚1枚にブログへのリンクを入れて外部SEO施策を実施。http://photozou.jp/photo/list/109113/267578http://photozou.jp/photo/list/109113/267302
@advernya
MOTO-HAL Japan

昨日のブログランキング出た。ジャンル3〜4位で自己過去最高。そういえば昨日アメーバピグも新規登録したなぁ。そっからも来てるのか?友人のアバターがソックリなので笑ってしまい、オレも作ったがオレのは似てない(笑)。http://ameblo.jp/advernya/
@advernya
MOTO-HAL Japan

PCからのPVは2倍なんだが、モバイルからのPVアクセスが100倍になってる。この3日間で急増。ツイッター効果なのかなぁ。でも誰にもフォローされてないしなぁ。http://ameblo.jp/advernya/
@advernya
MOTO-HAL Japan

ブログのPVが普段の10倍に伸びてる!翻訳効果で海外から来てるのか?と思ったら、関連ページへのリンクを増やした事による回遊率向上のようだ。アクセス者数は2倍だった。ランキングの集計がもうすぐ出るので、見てみよう。http://ameblo.jp/advernya/
@advernya
MOTO-HAL Japan

オレもセカンドライフには全く興味がなかったす。次に来るのは、アメーバピグとか? RT @ ゲームニクスとは何か という本を読むとセカンドライフが失敗におわった理由がよーくわかります。まあ私はやるまでもなくセカンドライフの将来は見えていましたが(爆笑)
@advernya
MOTO-HAL Japan

はやいなぁ(笑)最近、にわかに再盛り上がりを見せてる様相を貞操帯、いや失礼、様相を呈しているみたいな感じらしいよ。 @ ぴぐはもっとまえにいったんもりあがりはきたけどあれも長続きはしないよwぴぐさんざんやった私はもう飽きてやってない
@advernya
MOTO-HAL Japan

アメブロはいままで記事内にCSSスタイルを記述していて、各記事がやたら長いソースコードだったが、やっとブログデザインのCSSファイルを編集した。各記事のソースコードはスッキリ。しかしそうすると今度は編集プレビュー画面でのデザインの確認が出来なくなり、一長一短だなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ブログの読者登録が、アフェリエイト系ばかりでガッカリ。片っ端から読者登録申請してるんだろうなぁ。カードの現金化サイトもあったが、今どきダマされるヤツはいるんだろうか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

うわ、すっかり夜型w。またこんな時間。しかしやればやる程結果が出るので、良しとしよう。転職活動中だった昨年前半は、ブログのSEOにも力を入れたので、それ以来スタメン入りしてこの一年間アメブロランキングのジャンルベスト50位をキープしてこれた。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ちょっと怪しいサイトからオレのブログへリンクされているみたいで、いつもそこからアクセスがある。ブログ形式なんだけど、常に投稿日時が自動的に最新日時に更新されているみたいで、この2〜3年、この記事がいつも最新日時になっている。http://is.gd/jmgj3
@advernya
MOTO-HAL Japan

うまいやり方だなぁとは思うが、スパムサイトだよなぁ、とも思う。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. twitterはじめました
  2. フリーランスで仕事始めました。
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. World Press.comにブログを開設しました
  5. デジハリ・オンラインスクールに入学
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. 「広告スタイル」に新ブログ開設
  10. オールド広告ブログ始めました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL