オールド広告ブログ始めました

2010 年 10 月 25 日

GoogleのBloggerブログで、オールド広告ブログ「AD Graphic Japan」始めました。

J-PHONE 藤原紀香 1999

J-PHONE 藤原紀香 1999

JA東日本 GO・GOサマーきっぷチラシ 1995

JA東日本 1995

ANA 全日空 沖縄 石田ゆり子 1987

ANA沖縄 石田ゆり子 1987

実はブログは執筆に結構手間が掛かるので、このブログでは淡々と写真だけを載せる事にしました。
昔の広告、古い広告、懐かしい広告を「AD Graphic Japan」でお楽しみください。

LINK »AD Graphic Japan(Blogger)


「AD Graphic Japan」懐かしいオールド広告グラフィックをただ淡々とを載せつづけていくブログ。ちょっと古い広告を検索したら必ずこのブログにたどり着く、そんなブログにして行きます。世界最大の日本広告データベースブログを目指します http://ht.ly/3mTc8
@advernya
MOTO-HAL Japan

収益化を目指して、とりあえず手持ちのブログにGoogle Adsenseを順次貼っていきます。サーバー代くらいでも出れば嬉しいなぁ。あとはアフェリエイトも追い追い導入しようかと思うけど、アフェリエイトって聞いたただけでお腹いっぱいになるのは何故だw。
@advernya
MOTO-HAL Japan

20年前から戦略的に広告の資料を保存してあって、21世紀になってやっと収益化できそう。古くなればなるほど価値が出るので、色々使い道が広がる。94年くらいにスキャンした画像はまだスキャンの技量が甘かったり、pict形式だったり(色数が少ない)するなぁ。当時はjpgなんて知らなかった
@advernya
MOTO-HAL Japan

20年前からの広告の資料保存、途中で何度か部屋がパンクして、捨てざるを得なかった事が3〜4回あった。ホントにもったいない事をしたが、まあ仕方がない。
@advernya
MOTO-HAL Japan

昔の地下鉄マナー広告がスゴい件 http://pinktentacle.com/2010/08/vintage-tokyo-subway-manner-posters/
@advernya
MOTO-HAL Japan


【閲覧注意】1870年頃の日本の新聞に描かれていた挿絵 http://htn.to/ndh4pd
@advernya
MOTO-HAL Japan

米のイラスト・漫画・写真などのアーティストコミュニティ http://is.gd/gvKqm
@advernya
MOTO-HAL Japan

欧米ART系SNS Myartspace  http://is.gd/hEo8p
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま見ても面白い! アングラ演劇を支えた巨匠たちのアヴァンギャルド・ポスター http://is.gd/i8e3e
@advernya
MOTO-HAL Japan

ジャンプ作品など無料公開へ 赤松健「Jコミ」、集英社や講談社も協力  http://is.gd/ikBlr
@advernya
MOTO-HAL Japan

漫画が無料 http://is.gd/ikByx
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. twitterはじめました
  2. フリーランスで仕事始めました。
  3. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  4. World Press.comにブログを開設しました
  5. デジハリ・オンラインスクールに入学
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. Youtubeに登録しました。
  9. アメーバブログでブログを開始しました。
  10. 「広告スタイル」に新ブログ開設

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL