バイトしてパソコン購入。富士通FM-77D2

1985 年 9 月 8 日

学校帰りに毎日せっせとバイトして、念願のパソコン購入!!(時給450円だが多分青森では高給)
このPC1台で文章、音楽、アートが全部こなせるはず!!ソフトが高いのがネックだなぁ。
ワープロのキータッチは、生徒会顧問室の100万円するワープロでバッチリ修得した。

FM-77D2の展示品処分が135,000円。

FM-77D2の展示品処分が135,000円。代官町の電巧堂で

その後中古のFM-Xを激安購入、インターフェイスで2台を接続

その後中古のFM-Xを激安購入、インターフェイスで2台を接続

同じく電巧堂にて、1983年発売のAtari2800のデッドストックを1986年に980円でゲット。

電巧堂にて、1983発売Atari2800のデッドストックを1986年に1,500円でGet。

どの機種がいいのかよく分からんので、ダブルドライブのFM-77にした。カセットデッキもWブームだし。
モニターはシャープのテレビチューナー付きモニターにした。これまた9万円くらいする、、、orz
マイコンと呼んだり、パソコンと呼んだり、どっちなのか早く呼称を統一して欲しいね、マイコン刑事。

LINK »買った事のあるゲーム機はATARI 2800の中古1500円(ameblo)

なんと!!フロッピーディスク:ソニーが来春で販売終了…国内最大手 http://mainichi.jp/select/today/news/20100424k0000m020120000c.html?inb=fa
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事はありません

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

コメント / トラックバック 2 件

  1. [...] SQ-01、FM-77内蔵FM音源ボード(1)、FM-77内蔵FM音源ボード(2)、MSXのFM-X。FM-77とFM-Xはインターフェイスボードで接続してありPSG6声を制御できるレアもの。しかし、たくさん音源があっても [...]

  2. [...] デザイナーになった当初は現実とのギャップを目の当たりにして驚いたものです。小学から8mmアニメ制作、中学学祭では小型映画クラブの映画上映、高校で音楽制作、東京でバンドなど、 デザイン・映像・音楽の全てを手掛けてきたのに、新卒で入った制作会社で急に世界がキュとせばまった。(デザイン学校の講師曰く「みんな、歌って踊れるデザイナー目指して入学して来る」そうですw) [...]

このエントリーのトラックバックURL