後輩の結婚式で、山本高史さんと稲増教授がスピーチ

2008 年 7 月 20 日

後輩の結婚式で、コピーライターの山本高史さんと稲増教授がスピーチ。
国内大手と外資系大手広告代理店のコピーライターカップル。とても実力のある夫婦です。
それぞれの恩師として、著名人のお二人が登場しました。
新郎とオレで広告賞のコンビを組んで、ここ数年で何度か賞を頂いてます。
新郎の上司がスピーチで受賞作品を紹介してくれました。

コピーライター山本高史さんからの祝辞

コピーライター山本高史さんからの祝辞

著名文化人、稲増教授からの祝辞

著名文化人、稲増教授からの祝辞

ファイティングポーズを強要w

ファイティングポーズを強要w

※facebookのプロフィール写真に、フル解像度の写真をアップしました!!

披露宴で上映するスライドショー制作を頼まれ、2ヶ月くらい前からAdobe Premiereで編集。
会場では結構ウケてたので、編集に苦労した甲斐がありました〜!!
スライド上映の制作、10年前はPCで作ってビデオテープに落としたけど、5年前はPowerPointが主流。
最近ではiPhotoで誰でも簡単に作れて、DVD渡しになりました。詳細は以下のブログで。

LINK »結婚式のスライドショー作成(ameblo)


いっつも飲み会ではカメラマン役をやってるんだけど、お陰で結婚式の生い立ちスライドを頼まれる事が結構多い。写真はたくさんあった方が人生が楽しいよね。写真がないと、飲み会の記憶なんて100%忘れちゃうからね。
@advernya
MOTO-HAL Japan

15年前に「どうして先輩はいつも飲み会で写真取ってるんですか」と聞かれw、「それは君らの結婚式でスライド上映するためジャン」と笑って答えたら、その後ホントにそうなったという、感動秘話。
@advernya
MOTO-HAL Japan

来年結婚する後輩女子のフォトビジョンに、学生時代から今までの写真をたくさん送ってあげたら「おかげでフォトフレームが一気に楽しくなりました~。私写真あんまり撮ってこなかったんですが、やっぱ写真ていいものですね」と感謝されました♪
@advernya
MOTO-HAL Japan

今日、自分へのクリスマスプレゼントでw、ソフトバンクのフォトフレームを契約しました。月450円で2年縛り。電話回線の契約手数料を取られたのは予想外だったorz。いまフォトフレームでググってみたらいま結構安いね。ソフトバンク微妙だなぁ、、、とちょっと後悔w
@advernya
MOTO-HAL Japan

フォトフレームに自分も写ってる写真を中心に入れてみたが、自分を見ても全然面白くないので(爆)、アイドルの写真でも入れようかと思っている今日この頃
@advernya
MOTO-HAL Japan

ソフトバンクのフォトフレーム、ランダム表示を指定しても同じ画像が結構近いサイクルで表示されてしまう事がある。組み込みプログラムが手抜きなんだなぁ。ランダムで一周するようになってないんだ。本当に適当にかいつまんで来る感じになってる。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ソフトバンクのフォトフレーム、ランダム表示モードだと、「ひとつ前ボタン」と「ひとつ後ろボタン」を押してもどっちもランダムな画像が表示されて、戻れねーじゃねーかい!!何だこれ、意味ね〜w。
@advernya
MOTO-HAL Japan

デジタルフォトフレームにワンセグが付いてたら便利だよなー、とか思ったら、すでにあるみたいね。アンドロイドでワンセグのデジタルフォトフレームがあったら、万々歳。まあ、あるだろうな。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. twitterはじめました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. アメーバブログでブログを開始しました。
  9. 10年待って、インテルMacPro購入
  10. 8mmフィルムでアニメ作成

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

コメント / トラックバック 1 件

  1. [...] た上に、コピーライターの知り合いなんていなかった。広告賞に応募したいという話しをサークルの飲み会でしていたら後輩女子がコピーライター志望のカレシを紹介してくれました!! [...]

このエントリーのトラックバックURL