宣伝会議「コピーライター養成講座」受講開始しました

2006 年 10 月 7 日

<what ‘s NEW !> 2006年10月7日 宣伝会議「コピーライター養成講座」受講開始しました。

CAC総合コース Bクラス 修了式集合写真

一次会は立食パーティー。超楽しい!!みんなお疲れさま!!

卒業立食パーティー。超楽しい!!みんなお疲れさま!!

卒業パーティーの2次会は、例のうどんすき屋で

※facebookのプロフィール写真に、フル解像度の写真をアップしました!!

LINK »宣伝会議 コピーライター養成講座


広告クリエーターを目指す若者で、行き詰まっている20代は宣伝会議の講座に行くべき。とにかく情報と人脈がなければ突破出来ない。オレも印刷会社時代は業界の情報が全くなかった。2年程各種講座に通ったけど、シンガタ麻布で卒業パーティーあったり、普通なら絶対ありえない経験が出来ますよ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

山本高史クラスのOBなんかは、ほぼ毎月先生を交えて飲み会→カラオケ→オールしていると聞きます。それから広告賞の受賞も重要。たぶん普段まわりには広告賞受賞者なんてほとんどいないと思うけど、宣伝会議の講座に通うと、受賞者がゴロゴロ周りに発生して来ます。みんな応募数もハンパない。
@advernya
MOTO-HAL Japan

クリエイティブディレクション講座が、レアな講座になりそうだってよ(2期目がない可能性も)。説明会に参加した同期が言ってました。 http://ow.ly/2sWF6 RT @ えーとね、ARTS8人だったかな? また宣伝会議の講座、何か受けたいなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

CDという役割の定義が定まらず、講座の焦点が絞ないみたい。仮に2期目以降が開催されなかったら「幻のCD講座」になると言われてるみたい。 RT @ レアというか、人気がないということでなく?
@advernya
MOTO-HAL Japan

オレ感動してます。同期がPR会社でマーケターしてたりとか、世界的なメーカーにクリエーターとして入ったりとか、どんどん躍進してる。大きなキャンペーンに、メディアバイイングのスキルは必須なので、頼もしい連中が一杯です!!
@advernya
MOTO-HAL Japan

いま薬事法に強いクリエーターを探してたんだけど、久しぶりにコピーライターの友人に会ったら「薬事法管理者」でした。恐れ入りました。そういう資格があるんだね〜。知らなかった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. 宣伝会議「CMプランナー養成講座」受講開始しました
  2. 宣伝会議「シンガタ広告ナイト」受講開始しました。
  3. 宣伝会議「アートディレクター養成講座」受講開始しました
  4. デジハリ・オンラインスクールに入学
  5. フリーランスで仕事始めました。
  6. twitterはじめました
  7. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  8. 宣伝会議「WEBディレクション講座」受講開始しました
  9. ホームページ作成講習、受講開始しました
  10. World Press.comにブログを開設しました

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

コメント / トラックバック 1 件

  1. [...] いたそうですw。2年前にマルハンからiPod shuffleを貰ったの時は嬉しかったなぁ。一応広告業界の仲間たちや佐々木宏さんなど大御所にも受賞報告を一斉配信したんですが、受賞作品集に名 [...]

このエントリーのトラックバックURL