転職した会社に、サークル同期が研修にきた

1998 年 4 月 8 日

今月から、日本でも有数の輪転機を数多く保有する印刷会社に転職したのだが、
今日、IT系の出版社に就職したサークルの同期と別サークルの友人が職場見学に来た。
うわー世の中狭過ぎw。この孫さんのIT系の出版社は、ウチの特上顧客なんです。
オレは、この会社の「Oh!FM」というパソコン雑誌を高校時代に定期購読してました。

Oh!FM

Oh!FM

ウチの会社で「将来は広告代理店に行くのが夢です」と言ったら、かなりバカにされたw。言った者勝ちだよね。ちょっとバカにし過ぎ、笑い過ぎだと思った。クリエーターだったら、やっぱり大きな広告キャンペーンやらなきゃでしょ!!

LINK »広告代理店の内定頂きました

LINK »印刷会社時代(日付のないブログ)

10年くらい前は、大手印刷会社が中国の大連にDTPを外注するのが流行ってた。その時在籍していた中堅印刷会社の幹部はベトナムに印刷外注のための視察にいっていた。最近、モンゴルがコンテンツ系の外注可能という話しを聞いてビックリした。モンゴルかぁ。遥かなりモンゴル。
@advernya
MOTO-HAL Japan

胃が弱いのに、ついつい習慣でコーヒー飲んじゃうから、胃酸がとまらい。印刷会社時代にいつも営業の車でクライアントへ行ってて、SAで缶コーヒー飲むのが習慣化しちゃっただよ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

ろれつが回らなくなったら脳卒中がヤバいというCMをいまラジオでやってたけど、12年くらい前に徹夜徹夜ばっかりで、ろれつが回らなくなった時期があり「これヤバいなぁ」と思ってた。
@advernya
MOTO-HAL Japan

部屋整理してたら、昔バックアップ用に買い貯めていたDVD-RAMメディアが出て来た。う〜ん、もう今となっては書き込みが遅すぎて使う気がしないw。CD-Rに音楽書き込んで喜んでいたのももう10年前の話しか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

そしてさらに部屋の奥から、音楽入りMDディスクが20枚くらい出て来た。MDを使ってたのって結局オレは3年くらい。すぐにCD-Rに音楽を書き込む時代になり、そしてすぐにシリコンプレーヤーの時代に移ったもんなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

もうMDを再生する機械がないなぁ(あるけど壊れたので動かない)。もうこのディスク捨てるしかないよね、誰か欲しい人いる?
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. twitterはじめました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. 映像コンテンツも受注可能となりました
  6. World Press.comにブログを開設しました
  7. Facebookをはじめました
  8. 広告代理店の内定頂きました
  9. Youtubeに登録しました。
  10. パンフレットの撮影

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

コメント / トラックバック 2 件

  1. [...] 彼は超大手代理店の関連会社でチラシをやってました。オレが紹介した元上司が今いる印刷会社から出向してたんです。もともと膵臓かどこかに持病があったので、チラシの徹夜作業と [...]

  2. [...] 第3位の共同印刷がチラシ制作を内製化する事になり、チラシルームを開設しました。これまでの経歴を買われて、チラシルームの制作チーフとしてスカウトされる事になりました。今後 [...]

このエントリーのトラックバックURL