読売広告大賞「協賛社賞」、ヤマト運輸から頂きました

2010 年 3 月 25 日

読売広告大賞協賛社賞をヤマト運輸から頂きました。
去年の受賞作品集から協賛社賞の掲載がなくなったので、廃止かと思い込んでいたんですが、
コンビを組んでいるコピーライターに受賞連絡の電話が入ったので、廃止ではないようです。

ヤマト運輸から協賛社賞を貰った作品はこれ

ヤマト運輸から協賛社賞を貰った作品はこれ

ベープのガラパゴス案。残念ながら受賞は逃しました

ベープの絶滅危惧種案。残念ながら受賞は逃しました

読売広告大賞作品受付会場

読売広告大賞作品受付会場

まだ見てないんですが、副賞としてミニカーも届いたそうですw。2年前にマルハンからiPod shuffleを貰ったの時は嬉しかったなぁ。一応広告業界の仲間たち佐々木宏さんなど大御所にも受賞報告を一斉配信したんですが、受賞作品集に名前が載らないので、宣伝しづらいモノがあるよなぁ。読売さん、今後は是非また記載してください。

電通図書館に、先月発行の読売広告大賞の2009版受賞作品集を見に行ったらまだ入荷してなかった〜。交通費往復400円くらい払ったのに、、、やっぱ買うしかないのか。オレの名前が協賛社賞の所に載ってるはずだから見てね〜。
@advernya
MOTO-HAL Japan

あ、あと、ここだけの話しですが(内緒ですよ)、読売広告大賞は作品搬入時に「去年の受賞作品集ください」というともらえます RT @: ほしい!名古屋の電通でも配って~!RT @ お得情報 受賞作品集無料配布中 http://ow.ly/i/7jKT
@advernya
MOTO-HAL Japan

大判ポスター出力 「アイ:テック」http://is.gd/eIoSP
@advernya
MOTO-HAL Japan

小学校の時作詞・作曲した「ウチのピーコ」をMySpaceにアップして、チャート入りを狙おうかと思ったが(笑)、マスターテープが見つからなかった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

朝日広告賞の方は、結構難しい。2004年に初応募で「これは絶対入賞しただろ!!」と絶大な自信を持っていたが、ファイナリスト止まりだった。作品集のP46に名前が載ってます。広告賞って、やればやるほどどんどん難しくわからなくなっていって、迷宮に迷い込むよね。その後は泣かず飛ばす(笑)
@advernya
MOTO-HAL Japan

デザイナーなら、毎日広告デザイン賞に力を入れるべきなのだが、年末年始はどうしても広告賞が重なってしまい、しかもパネル作成にお金も掛かるので、どうしてもメジャーな朝日広告賞と読売広告大賞だけでいっぱいいっぱいになってしまう。
@advernya
MOTO-HAL Japan

大型出力センター 広告賞のエントリー用に / 大判出力・大判印刷工房 http://htn.to/rCo8u2
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. 読売広告大賞「協賛社賞」ダブル受賞しました
  2. フリーランスで仕事始めました。
  3. デジハリ・オンラインスクールに入学
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. twitterはじめました
  6. World Press.comにブログを開設しました
  7. Facebookをはじめました
  8. 映像コンテンツも受注可能となりました
  9. Youtubeに登録しました。
  10. われ高学年にして、ガリ版印刷にハマる

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL