10年待って、インテルMacPro購入

2008 年 1 月 30 日

待ちました、ホントに待ちました。Windowsを買って耐え忍びましたw。
この10年、中古で買ったマックもあったのですが、新品購入は実に1994年のQuadra840AV以来。

でかい、でかすぎるよ

でかい、でかすぎるよ

マック納品!!箱の表側

マック納品!!箱の表側

はしゃぐオレw。箱の裏側

はしゃぐオレw。箱の裏側

やっと好機到来って事で、MacPro購入。これも遥か昔からintel化を予見していた、素晴らしい先見の明w?
しかしWinのデスクトップが5万円で買える時代に、MacPro32万円て、、、
20万現金で払って、残りはカードにしました。

LINK »さよなら銀河鉄道OS9〜OSX終着駅〜(ameblo)

LINK »OS9の、どこまでやるの(ameblo)

LINK »マック G4(MMD)からG5への入れ替え(ameblo)

上記のアメーバのブログは、当初「20歳の広告代理店を目指す大学生」という設定にしていたため、本人はどこかのデザインプロダクションでバイトしていて父親はデザイナーという内容になっていますが、実際は37歳広告代理店勤務でしたw。現在はアメブロの方も、仕事の広報として役立てるためにリアルな年齢で「屋外広告ルポライター」として執筆しています。


イラレCS3がよく落ちるなぁ。危ない危ない。こまめなセーブのクセがついてるから、何とか助かってる。先日小さいプロダクションで作業した時は、イラレ10でしかもWindows。エラー出まくりで困った。サーバーに保存するとファイルが壊れたり、CMYKで保存してもRGBになったりで。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Mac信者がMacをやたら持ち上げるのが嫌で「今どきWindowsでも変わらんだろうに」とここ8年くらい思って来たが、やっぱりMacは使い易い。この一年くらい特にそう思う。かと言って、Macに肩入れするつもりはない。やはりビジネスなので、Windowsも必ず所有する事にしている。
@advernya
MOTO-HAL Japan

もう今どきMacもWinも変わらんよ、とMac信者に物申してたが、やっぱりデザインはMacの方がやりやすいなぁ。CS5はWindows版を買ってしまったよ、、、しかも32ビット版(笑)。既に時代は64ビットだった、、、
@advernya
MOTO-HAL Japan

マイティマウスのボールに、またゴミが詰まって回らなくなった。今回は2回分解掃除したけど直らんなぁ。ボール無しのマウス欲しいなぁ。http://www.apple.com/jp/magicmouse/
@advernya
MOTO-HAL Japan

OS X のFinderへの不満を一気に解消してくれそうな『TotalFinder』 http://www.lifehacker.jp/2010/01/100121os_x_totalfinder.html
@advernya
MOTO-HAL Japan

VMwear Fusion 3のお試し版入れて、仮想マシンを開いたら、手持ちのVer.2では仮想マシンが開けなくなってしまった、、、、Ver.3買うしかねってが。
@advernya
MOTO-HAL Japan

秋葉から帰宅。マックのメモリを買って来た。8GB。1994年に初めて買ったマックのメモリは8MGだった。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Office 2010、3〜4割安くして6月17日に発売 http://trendy.nikkeibp.co.jp/article/pickup/20100422/1031588/ マック版のオフィス2007は何であんなに使いづらいのか!!WIN版はかなり使いやすいのに。
@advernya
MOTO-HAL Japan

MacOS10.5.Xが自動で10.5.8にアップデートされたら、EPSONスキャンが起動しなくなるわ、シープシェーバーもバジリスクも起動しなくなるわ、踏んだり蹴ったり。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Mac OSXの再インストール、超手間掛かる、、、すでに二日掛かり。OS9は、コピペでOSコピー出来たから超楽だった。システム系に詳しくなくても、ちょっと慣れるだけで全システム簡単に把握出来たもんなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

OS10.5.8にアップデートしたらEPSONスキャンが動かない件、結局、OSX標準のイメージキャプチャでスキャン出来た。EPSONスキャンの方が、画質の設定を詳細に出来るんだが、、、当面はこれで。FireWireのスキャナはスピードが抜群に速くて、今さらながら感動。
@advernya
MOTO-HAL Japan

以前はwinから乗り換えると認識しないMP3がかなりありましたね。データはHDDに入っているのに。http://goo.gl/TRs4  RT @ MacProに乗り換える時に失敗したらしくitunesに入ってた曲がかなりの数見あたらない
@advernya
MOTO-HAL Japan

スゴい!Macを無線LANポイントにする方法 http://is.gd/guppG
@advernya
MOTO-HAL Japan

フォトショプが操作する度にグルグルと考え込んでるなぁ。メモリも増やしてるんだが。ファイルサイズが300MBだが、今どきのマシンではびくともしないはずなんだけどなぁ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

うちのマックは「お送りします」が変換できず、「オオクリしマス」になる。すんごい不便。
@advernya
MOTO-HAL Japan

Macのメーラーが、「20件受信」とか受信バー表示してるのに、何も届かない不思議。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. twitterはじめました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. アメーバブログでブログを開始しました。
  9. 8mmフィルムでアニメ作成
  10. 釜山のOOH、屋外広告視察

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL