7年振りにデジカメ買い替えました!!

2007 年 2 月 6 日

デジカメ、やっと買い替えました。迷いに迷って、いま一番性能がいいFujiFilm。
xDピクチャーカードがイヤだったんだけど、エビちゃんの「顔キレイ」に負けましたw。
そしたら買った瞬間、3月発売の次のモデルからSDカード対応という話しに、、、

FujiFilm FinePix F31fd

FujiFilm FinePix F31fd

第61回毎日映画コンクール表彰式

第61回毎日映画コンクール表彰式

第61回毎日映画コンクール表彰式

第61回毎日映画コンクール表彰式

ま、気を取り直して、早速新型の実力を試しに撮影して来ました!!第61回毎日映画コンクール。
こんな暗い会場でも、こんなに鮮やかに!!佐藤康一とかいろんな有名人も見れました。
今まで愛用していたFinePix40iはISO感度100くらいしかなかったんだけど、
今回購入したFinePix F31fdは何と、ISO3200。7年くらいでスゴい進歩だ。

LINK »毎日映画コンクール

デジカメの画像サイズ、1MBとかってあり得ない。 HDDの容量を節約するために、ただいま圧縮中。700K→250KB。圧縮アルゴリズムはやはりPhotoshopにかなうソフトは無いのでは。画質がキレイ。
@advernya
MOTO-HAL Japan

今のデジカメはエビちゃんに「顔キレイ!」とか言われて買ってしまったヤツ。XDピクチャーカードは絶対買わないと心に決めていたのだが、買ってしまった(笑)。
@advernya
MOTO-HAL Japan

その昔、YAMAHAかRolandを買いたいのに、何故か血迷ってマニアックなKORGのシンセをいつも買ってしまったあの今和式過去が甦る。うう、ホントはSONYのデジカメにしたいような、したくないような(笑)。今洋式。
@advernya
MOTO-HAL Japan

佐々木希のアゴの肉が気になって、二度と富士フィルムのデジカメは買うまいと心に決めるのであったが、しかし富士フィルムの新インターフェイスは捨て難い
@advernya
MOTO-HAL Japan

ヨドバシに行ったので、デジカメパンフ貰って来た。オレの「FinePix F31fd」は580枚撮れるんだけど、最近のカメラって250枚前後なんだね。海外とかでは容量デカイ方がいいなぁ。 http://is.gd/hATGr
@advernya
MOTO-HAL Japan

海外旅行用には大容量が助かる。
今って、乾電池仕様のデジカメがまだラインナップとして残ってて、しかもかなり高性能なのが感動もの。 http://is.gd/hAVc2
@advernya
MOTO-HAL Japan

いまデジカメのデータを整理してて、やっぱ2007年に買ったカメラは夜景もキレイだなぁと思っていた。フラッシュを焚く必要がない。そしたらふと幼少の頃を思い出した。ねぶた祭りの後には、町中にストロボの切れた球が転がっていた。いま思えば、これも昭和の風物詩だったか。
@advernya
MOTO-HAL Japan

関連記事もどうぞ! Related posts(MOTO-HAL Japan):

  1. フリーランスで仕事始めました。
  2. デジハリ・オンラインスクールに入学
  3. twitterはじめました
  4. フォト蔵で屋外広告データベース公開開始
  5. World Press.comにブログを開設しました
  6. Facebookをはじめました
  7. 映像コンテンツも受注可能となりました
  8. 「日本文化デザインフォーラム」で博報堂へ
  9. Youtubeに登録しました。
  10. 10年待って、インテルMacPro購入

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

このエントリーのトラックバックURL