2004朝日広告賞ファイナリストでした

2005 年 4 月 3 日

<what ‘s NEW !> 2005年4月3日 2004朝日広告賞ファイナリストとして作品集に掲載されました。

2004年度 朝日広告賞作品集

受賞作品集の46ページに掲載されました

応募作品A

応募作品A

応募作品B。この他に2作品応募

応募作品B。この他に2作品応募

LINK »朝日広告賞

広告賞は今回人生初のエントリー。
これまでも応募したいとは思っていたんだけど、印刷会社で毎日深夜2〜3時まで仕事をしていて土日も休みがなかったのでそんな暇がなかった上に、コピーライターの知り合いなんていなかった。
広告賞に応募したいという話しをサークルの飲み会でしていたら後輩女子がコピーライター志望のカレシを紹介してくれました!!

「絶対入賞する自信がある!!」と断言したんだけど(笑)、ファイナリスト止まりでした。まぁ、3000人とか5000人応募があった中でのファイナリストなので、初参戦にしてはかなり上出来だと思います。

応募作品Aの国会の報道写真は某大手新聞社と一週間交渉の上、やっと借りることができました。基本的には報道写真もリースポジも、広告賞応募用には貸し出してくれません。多分過去にも未来にも前例のない事だと思うので、新聞社名は伏せておきます。今回、新聞社、通信社、リースポジ会社に電話しまくって、結構大変でした。

国会議事堂

はとバス国会議事堂ツアー

国会議事堂

国会議事堂内部

国会議事堂

国会議事堂廊下

国会の見学は個人でも申し込みできるみたいですが、「はとバスツアー」なら当日申し込んでその日にすぐ見る事が可能です。上記の3点は2010年にオヤジが東京見学に来た際に「はとバスツアー」で撮影した写真。

関連記事はありません

関連記事はYARPP関連記事プラグインによって表示されています。

by MOTO-HAL

次ページへ »

« 前ページへ

コメント / トラックバック 1 件

  1. [...] 広告代理店の内定頂きました、ありがとうございます!!やはり今回の朝日広告賞のファイナリストが結構なアピールになったと思います。広告代理店を目指す宣言をしてから、10年掛 [...]

このエントリーのトラックバックURL